テーラーメイドの新作本命ドライバーは「大人気だった前作より簡単に飛ばしやすい」

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー
TAYLORMADE SIM2 MAX DRIVER
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.120】

深重心設計になってヘッドがブレにくくなった
前作よりも球が上がりやすくて直進性もアップ!

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ テーラーメイドから2021年の最新シリーズ「SIM2」が登場しました。ゴルフショップには2月19日の発売前から多数の予約注文が入っているそうですよ。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 大好評だった「SIM」の2代目となるシリーズですね。僕も昨年の後半から初代「SIM MAX ドライバー」を使い始めて、改めていいドライバーだと実感しているところです。この新モデルにも期待が持てます!

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 「SIM2」シリーズのドライバーは、ソール全面がカーボンになっていたりと、前作からはヘッド構造が大きく変わっています。3モデルが用意されているのですが、いちばん注目されているのが「SIM2 MAX ドライバー」でしょうね。ヘッド最後部に24グラムのウェイトが配置されていて、3モデルのなかではもっとも深重心設計になっているようです。

ヘッド最後部のウェイト部分。写真中央の24グラムのウェイトを搭載しているのが「SIM2 MAX ドライバー」
ヘッド最後部のウェイト部分。写真中央の24グラムのウェイトを搭載しているのが「SIM2 MAX ドライバー」。軽量カーボンの占有面積を増やしたことで、前作とほぼ同じヘッド重量を保ったまま約6グラム分、前作よりウェイト重量が重くなっている。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 構えてみると、カラーリングはシルバーからブラックに変わりましたが、ヘッド形状は前作「SIM MAX ドライバー」とほとんど同じに見えます。ヘッドの据わりが良くて、スクエアなフェース向き。構えやすいですよ!

テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー
試打クラブのロフト角は10.5度、シャフトは標準採用「TENSEI BLUE TM50」のフレックスS

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロ、今回も2 パターンのヘッドスピードで試打計測をお願いします。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 了解しました。ヘッドスピード40m/sと48m/sで打ってみますね。おりゃ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop