この機構が凄い!
Point 1
フライング トゥールビヨン
ロイヤル オーク コンセプトは、革新的機構をいち早く搭載してきた。メゾン初のフライング トゥールビヨンも、またしかり。まず2018年に同コレクションに単独で搭載され、続いてこのモデルでGMTと組み合わされた。大きな開口部からは、ガンギ車まで見える。
Point 2
10日弱もの超ロングパワーリザーブ
ケースバックに見えるムーブメントのおよそ3分の1を占めるほどの、巨大な香箱をダブルで搭載。237時間の、超ロングパワーリザーブをかなえた。香箱の左側には、2つを同時に巻き上げる枝分かれしたリューズの輪列が見える。香箱の上に載るのは、2番車。
Point 3
ディスク式のファンクションセレクター
リューズのファンクションセレクターもまた、初代ロイヤル オーク コンセプトで初搭載された機構。既存は針で示していたが、このモデルで初めてディスク式が採用された。GMTもディスク式であるためダイヤルに存在する針は時分針のみとなり、視認性は極めて良好。