よ~く見るとわかるエトロのコートで男の奥行きを深める【名作予報】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。

エトロのペイズリー柄チェスターコート

色や形はコンサバでもよく見ると色気満点!

色や形はコンサバでもよく見ると色気満点!
ネイビーにトーン・オン・トーンでペイズリー柄をプリントしたウールコート。遠目はネイビー無地、そして形もベーシックなチェスター型ゆえ、意外と幅広いスタイルに活躍する一着だ。裏地のフラワー柄もいかにもエトロらしい。29万円(エトロジャパン)


忍ばせる粋な洒落心

エトロらしさが溢れるモダンなペイズリー表現

内田さやか 内田 綺麗なネイビー無地のチェスターコートかと思ったら、よく見ると同系色でペイズリー柄が。これエトロのコートでしょ?


田上雅人 田上 やっぱりわかりますよね。


内田さやか 内田 柄だけでブランドをわからせてしまうのはさすがよね。


田上雅人 田上 こんなに大きなペイズリーなのに嫌らしい感じがせず、むしろ気品たっぷりに見せてしまうのがエトロの魔術でしょうか。


内田さやか 内田 でも日常的なビジネスで着るにはちょっぴりエレガント過ぎるかも。田上君ならいつ着る?


田上雅人 田上 夜のパーティにお呼ばれしたときでしょうか。クラシックのコンサートとかにもいいかな。いずれにしろちょっとドレスアップしたお出かけのときに着たいです。


内田さやか 内田 中にダークなスーツを着ていたらとってもシックにまとまりそうね。もちろん黒タートルに黒パンツでモードに着てもいいかも。


田上雅人 田上 こういう艶めいたコートが一着あると、男としての奥行きを深く見せられそうですよね。思い切って挑戦してみようかな。


    話したのはこの2人


    内田さやか内田さやか(副編集長)
    エトロのショールを愛用。一点取り入れるだけで即ラグジュ。


    田上雅人田上雅人(時計・クルマ・美容担当)
    控えめながらさりげなく色気を感じさせる装いがモットー。


Brand History ETRO(エトロ)
1968年、伊ミラノで生地メーカーとして創業。カシミール紋様に範をとったモダンなペイズリー柄が大ヒットし、トータルブランド化。



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2019年12月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop