涼しい秋風が吹き始め、日増しに濃くなる秋の気配を肌に感じるこれからの季節。いよいよ秋冬ワードローブの買い足しを本格的に始めたい時期だ。ドレススタイルの達人たちは、2019秋冬、どんなアイテムを買い足すのか? 素材・品質・着回しやすさetc.こだわりの観点から選んだ「2019秋冬のBest Buy」を聞いてみた。今回は、日本橋三越伊勢丹バイヤーの鏡 陽介さんのお買い物をチェック!
2019秋冬の買い物「Best Buy」リスト/日本橋三越伊勢丹バイヤー・鏡 陽介さん
「本格的な秋の気配を感じ始めると恋しくなるのがニットです。ただ、昼間は暑さが残ったり、朝晩は肌寒かったり、秋のはじめは着るもので温度調整が必要です。そんな時に便利なのがニットカーディガン。脱ぎ着が楽ですし、ニットが入るだけで装いはグッと秋らしい表情になりますからね」と鏡さん。先ごろリニューアルオープンした日本橋三越本店 本館2階 パーソナルオーダーサロンには、アンダーソン&シェパードの既製服を扱うハバダッシャリーの極上カシミアニットが並ぶ。
さらに、足元も温かみを感じるニットに合わせて素材感にこだわって選んでいるようだ。「軽快なスリッポンもタッセル付きのもので、秋冬らしいスエード素材に注目しています。色はシックでモダンに見える黒がこの秋冬の気分」。お得意のスーツについても聞いて見ると、「今、国産で最も注目しているのがトレンザプレムアム。シックで華やかなダブルスーツもこれからのパーティシーズンに向けて、チェックしておきたいところです」。入荷数に限りのある商品も多いので、是非、早めにチェックを!