FENDI
フェンディのキーケース
小型キーなら2つ入る立体構造
もとは、フェンディのFFロゴが描かれた一枚のレザーであることがわかる。こちらのケース、実際何が入るか編集部で調べたところ、写真上のような小型のセンサーキー(約6.5×3.5×1.5cm程度)であれば、最大2つ入る見込み。購入の際は、自前の鍵と合わせてぜひ確認を。
5万3000円
“センサーキー”のための、キーケースの新形状
いつの間にか、鍵穴に鍵をささずとも扉が開けられる、車のエンジンがかけられる、そんなことがフツーと言える時代になった。と同時に持ち歩く鍵の形態も変わりつつある。この時代の変化に注目したのがイタリアの老舗ブランド、フェンディ。”センサーキーのための”キーケースを発表したのだ。
素材は、フェンディのアイコンでもある”クオイオ ローマ”と呼ばれるシボのカーフを採用。丸とも四角とも言えない独特のフォルムは、立体的なセンサーキーがすっぽり入る形状だ。内側にはキーリングを装備。センサーキーだけでなく、一般的な鍵も合わせて入れられる。
ラグジュアリーかつユニーク、フェンディらしさ満点の新作は、新しいライフスタイルのキーアイテムに間違いない。
お問い合わせ先
フェンディ ジャパン
TEL:03-3514-6187
[MEN’S EX 2018年2月号の記事を再構成]
撮影/赤尾昌則 スタイリング/武内雅英(CODE) 文/内田さやか(編集部)