歴史ある専業ブランドが手がけるアウターには様々な逸話がある。魅力的なストーリーとともに名作をまとえば、愛着もいっそう深まるはずだ。そんな”語れる”ベストセラーを一挙ご紹介。どれを選んでも失敗なしの逸品揃いだ!
SEALUP/シーラップのベルテッドステン
武骨と洗練を両立した名門ならではのバランス
1935年にミラノで創業して以来、80年以上にわたって本格的コートを作り続けてきたシーラップ。ピッティにも初期から出展を続け、イタリアコートブランドの最高峰とも称される実力派だ。同社が得意とするのは、クラシックなコットンギャバジンのコート。ハリコシのある素材は骨太感たっぷりで、英国コートにも通じる逞しさを湛えている。しかしそのシルエットは至ってモダンで、袖を前振りにするなど着用感も快適。武骨と洗練の両立こそシーラップ最大の魅力だ。12万円(エスディーアイ)
王道デザインは昔から変わらず
高品質・シンプル・エレガントを創業当初からのモットーとしていたシーラップ。王道デザインを貫きつつ、シルエットを少しずつアップデートして高い支持を保ってきた。
[MEN’S EX 2017年12月号の記事を再構成]
撮影/若林武志 スタイリング/武内雅英(CODE)
※表示価格は税抜き