Bizシーンに必要な最強定番スーツに注力
今季ソブリンでは、無地とペンストライプ、色は紺とグレーといった極めてベーシックなタイプに絞り込んだ最強定番スーツを展開している。
1|国産ウールモヘア生地を用いた無地

通年定番として位置付けたモヘア混
モヘアというと春夏生地というイメージが強いが、ソブリンでは通年定番として着用できる素材としての位置付けだ。確かな品質、そしてトレンドに左右されない最強の定番スーツを完成させた。
徹底的に拘り抜いた最高級ウールモヘア
チャンピオンモヘア


御幸毛織が厳選したスーパー140’sオーストラリアメリノ原料を100番手単糸に紡績した後、4本撚り合わせた4PLY糸を経糸に使用している。
緯糸には厳しい評価基準をクリアした南アフリカ産の高品質モヘアを使用。素材本来の持ち味を最大限に活かすため熟練職人が昔からのこだわり製法で仕上げている。

服地が濡れた状態での湿セットと、最終仕上げの乾セットを組み合わせて行い、ウール本来の膨らみ感を引き出す技術。ある時は人の手を介し、ある時は機械を操作するその工程は、熟練の匠の手によって行われる。
2|英国生地を用いたペンシルストライプ

ハリがあり男らしい表情を見せる素材
その名の通り鉛筆で引いたような線の太さを特徴とする、ビジネススーツの柄として最もベーシックなペンシルストライプ。紺とグレーの2色展開。
英国名門ミルらしい風格ある生地感
マーチンソンズは英国のヨークシャー地方のハダスフィールドに1859年に創業。英国伝統の素材を生産・供給してきた名門の織り元。
