初めてみた→こう変わった!「Instagram」インスタグラマー・医師 seigo_nkさん

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マッチョ気取りよりも、等身大の心地よさこそが求められる現代。内なるホンネに耳を澄ませ、新しいことを始めると何が変わるのか? その実感を、M.E.世代の実例から探った。

始めたこと:Instagram
こう変わった!→「世代や空間を越えて、お洒落な仲間と繋がれるようになりました」

インスタグラマー・医師 seigo_nkさん

インスタグラマー・医師 seigo_nkさん
1967年生まれ。昨年12月時点でフォロワー1万6000人超、業界人にもファン多数。写真は、昨年の投稿で最も反響のあったスタイル。

>> seigo_nkさんのInstagramを見る

今や日本でも国民的SNSとなったInstagramは、クラシックな服好きにとっても貴重な交流ツールだ。seigo_nkさんがInstagramを始めたのは2013年5月。「当時はフォロワー数十人でも凄かった頃。国内外のお洒落な人のポストを楽しんでいました」。その後は順調にフォロワーを増やし、今では北海道から九州まで、インスタを通じて出会った仲間たちとオフ会を重ねる間柄に。

「年齢も職業も飛び越えて友達が作れ、東京に居ながらにして世界中と繋がれるので、距離を感じませんね。この前は、インスタで知り合った若い仲間の結婚式で札幌まで行きました(下のフォトギャラリー参照)」。

これぞ、お洒落の愉しみ方の最新形だ。



[MEN’S EX 2018年2月号の記事を再構成]
撮影/小澤達也

足元コーデが際立つ“seigo立ち”。

足元コーデが際立つ“seigo立ち”。

天気予報を書き添えた“今日のVゾーン”。

天気予報を書き添えた“今日のVゾーン”。

オフ会で参加者の靴を集合させる“集靴”。印象的なポストがフォロワーを魅了する。

オフ会で参加者の靴を集合させる“集靴”。印象的なポストがフォロワーを魅了する。

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