英国調のドレススタイルに欠かせないペイズリータイ。私も小柄のものは持っていますが、今季はより胸元を大胆に見せたいと思い、大柄なデザインに挑戦。なかでも惹かれたのが英国紳士のエレガンスを追求するターンブル&アッサーのこのタイでした。
同ブランドはジェームズ・ボンドが愛用したことでも有名ですね。上質な厚手のシルクを使っているので、気品ある艶感が一層の存在感を発揮してくれます。
紺×白というド定番の組み合わせですが、白やブルーシャツ、ネイビースーツなど手持ちのアイテムと合わせやすいのがメリット。爽やかな胸元演出にも一役買ってくれます!
一見大胆ながら色で馴染ませる
大柄タイは色やシャツの柄とうまく馴染ませると、タイが浮かずに済みます。ここでは、紺×白のストライプシャツで、その主張を和らげました。また、タイの生地感を生かして、光沢のあるモヘア混スーツを合わせて。
商品データ
ターンブル&アッサーのペイズリータイ
1885年創業の英国老舗ブランドらしい気品ある1本。
こちらのペイズリー柄は1960年代〜70年代にかけてデザインされたもので、現在はクラシックラインとして定番の柄となっている。1万9000円
(ヴァルカナイズ・ロンドン TEL:03-5464-5255)
profile:田上雅人
この夏、スーツが似合うカラダを目指して、ジムへ。結果、ウエストは?8cm、胸囲が+8cmに。肩周りも筋肉が増えて、理想の逆三角形体型も目前!? 体型改善に励む30歳。