悩んで選んだ柔らか生地に大満足!【和光】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

意外と知られていないようですが、実は、M.E.で紹介するブランドを数多く揃えている和光。

なかでもこのオーダーメイドシャツは、トーマス メイソン、デビッド ジョン アンダーソンの生地が600種類以上から選べるということで気になり、遂に試してみることに。

今回選んだのは、140双ツイルの薄いブルー無地。

え、何故そんなに選択肢があるのに、普通の色・柄を選んだのかって?

いえいえ、このブルーだけでも選び甲斐があるのです。

何冊もの番地帳から、手触りなども確認しながら、じっくりセレクトしました。

約1ヶ月で完成したシャツは、思った以上に柔らかな極上の肌触りで、納得の一着となりました。

 

 

 






肩の角度を水平器で計測したり、体に合った採寸をしてくれます

背は高いのですが、かなり猫背で胸板は厚くない、外国人とは異なる体型。前肩補正し、背中に生地を多く取りました。肩の傾斜を測る器具なども使い、メジャーで計測できない部分もスタッフが丁寧に採寸。

 

 

 

 

左袖口(写真左)のみ、腕時計が収まるよう、右よりも若干太くオーダー。トーマス メイソンによるビスポーク証明書(写真右)もつきます。

 

 

 


MEN’S EX 2011年7月号より)



商品データ

【商品DATA】
オーダーの楽しみを存分に味わえます

事前に仕入れた生地から選ぶのではなく、客がセレクトした生地を取り寄せる仕組みで、その選択肢の多さが一番の魅力。オーダーは、襟、カフスの形などはもちろん、芯の接着の有無、前立ての有無、ステッチ、ボタンホールやボタン付けの色など選べるものが多数。イニシャル入れの書体も数多く揃えており、僕はあまり目立たない書体をセレクトしました。
オーダーは3万2550円〜で、今回選んだ生地では4万3050円。(和光

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop