長谷川さんのお悩み
「うっかり日焼けで今後、肌への影響が心配です」
アンダーズ 東京 宿泊部長 長谷川 努さん
大学卒業後、ホテル畑でキャリアを積む。宿泊の他、スパの責任者も兼務しているのでスキンケアには造詣が深い、36歳。実は、スパにて月に1回ネイルケアまで受ける美容精通者。
美容上級者だからこその、プラスワンアイテム活用
野球で鍛えた堂々とした体躯に赤銅色の肌。お嬢さんと行ったプールで焼けてしまったそう。
「5歳の娘の日焼け止めは完璧でしたが、今回は自分にまで気が回らなくて」とはにかむ長谷川 努さん。子煩悩な父のうっかり日焼けだ。
ダメージが気になるところに藤村氏が取り出したのはアネッサとしては初となるスキンケアアイテム。日中の紫外線ダメージを夜にケアするというもの。
「スペシャルケアはAO スパ&クラブで“オリエンタルヒーリング”を受けて解消しますが、ホームケアはこれが手軽ですね」。
また、顔の色ムラ解消にポーラのプライマーも試すことに。
紫外線をカットしつつ、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸などで肌ケアも可能だ。「肌色が明るくなり、お客様の前に出ても違和感がないです」(長谷川さん)。
ホテルマンとして清潔感を維持するため、剃り残さないようヒゲ剃りは電動派。「ブラウンの5枚刃を使って、剃り味の良さに人生が変わりました」と語る長谷川さん。
ただ、プレシェーブ剤は存在を知らなかったそう。「剃りにくくて何度も刃を往復させると肌を傷めるので1ステップ追加を」と藤村氏がギャツビーを提案。
美容上級者こそ、プラスワンアイテムで、さらなる変化を実感するはず。
愛用品
夫婦でシェアしているというフランスのビオロジックルシェルシュは、アンダーズ 東京の“AO スパ&クラブ”でも採用されている。チーフセラピストから勧められた余分な角質を取り除くローションや、目の下のクマに働きかけるブライトニングアイクリーム、さまざまな汚染から毛穴詰まりを起こした肌によいクリームなどを普段使い。その上級者ぶりにさすがと藤村氏も感心していた。
一覧はコチラ: 「エグゼクティブの対策美容」
[MEN’S EX Autumn 2024の記事を再構成]
※表示価格は税込み