仕事なら「ダークシアサッカー」
これからの暑い時期を乗り切るために、夏には夏の清涼生地を選びたい。シアサッカーはそんな夏の服地の代表格であるが白と青のストライプ柄をイメージする方も多いのでは?そんなイメージを覆す、ダークカラーのシアサッカーを厳選。ビジネスに相応しいドレス感を保てるダークカラーのシアサッカーで来たる夏のウィークデイを快適にすごしてほしい。
一部の縦糸を長くすることで、波状の凹凸をつけて作られるシアサッカー地。その凹凸により肌に触れる面積が少なく、清涼感をもって着られる夏の服地の代表格だ。しかし一般的には、青と白のストライプ柄が多く、今の日本のビジネスシーンで着るにはやや難易度の高さを感じる方も多いだろう。
だが昨今増えているのが、そんな悩みを解消する、無地ダークカラーのシアサッカースーツだ。ビジネスに相応しい落ち着きと、清涼感を両立するこれらのスーツ。実は着こなし方も、これからのクールビズのノータイスタイルと相性抜群。これからの時期のワードローブに、ぜひとも1着は加えておきたい、夏スーツの有力戦力だ。
ERMENEGILDO ZEGNA(エルメネジルド ゼニア)
クラス感のあるウール混紡シアサッカー
ブランドを代表するウール生地「トロフェオ」。良質なスーパーファインメリノウール75%に、シルク13%、リネン8%、エラスタン4%の素材を混紡し、普通のコットンシアサッカーより、滑らかさや微光沢があり、ナチュラルストレッチまで備える。同ブランドならではの仕立ての良さと、生地の上質さが相まった、クラス感のある1着だ。ジャケット35万7500円、パンツ9万7900円(以上ゼニア カスタマーサービス)