【腕利き職人スーパースター列伝】〜vol.9〜 3倍の努力で夢を叶えたパリの日本人/前編

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

これまで、MEN’S EXでは、高度な腕前を持つ職人の方々を紹介してきた。彼らの持つ特別な技術は、これまでにも多くの場で分析されてきたが、実はテクニック以上に面白いのはそれぞれの人生だ。名人芸を生み出すきっかけは個性的な経歴があってこそ。この連載では、そんな名職人たちのユニークな人生を取材し、超絶技巧が生まれた背景を探ってみたい。

腕利き職人スーパースター列伝

ケンジロウ スズキ シュールムジュールパリ代表/鈴木健次郎さん

ケンジロウ スズキ シュールムジュールパリ代表/鈴木健次郎さん

Profile
鈴木健次郎さん

1976年生まれ。東京出身。小学生から18歳まで子役として活躍し、各種の舞踊や芸事を学ぶ。15歳頃からファッションに興味を持ち、洋服屋に出入りし高校時代に代官山の洋服店で働き始める。高校卒業後、メンズファッション専門学校(東京都)に進学。アパレル企業に就職し、3ヶ月で退社。のちにパリへ渡り、ファッションの専門学校に入学。パリのテーラーであるカンプス・ドゥ・ルカ、フランチェスコ スマルトで修業を積み、2011年に独立。その1年後にパリで念願だったサロンを構える。http://kssm-paris.com/

世界中の王族や国賓クラスの人物を顧客に持つことで知られるパリ最高峰のテーラーが、フランチェスコ スマルトである。そんな特別なテーラーで修業を積み、成功した日本人の職人がいる。それが鈴木健次郎さんだ。現在はパリにサロンを構え、優れた手腕を発揮する彼のストーリーは情熱的と言うほかない。自身の思いをあきらめず、夢を叶えた姿は周囲に感動を与えてくれる。また、幼少期や若かりし頃の姿は、想像以上に意外なものだった。今回は、そんな鈴木さんの半生を取材した。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop