>> この記事の先頭に戻る

仕事←→休日←→ゴルフと汎用性抜群だ!

ビジネス
デスクワークの姿勢でこそ3Dセットアップが真価を発揮。余計なストレスを感じさせないのでリモートワークも捗るはず。ジャケット5万2000円、パンツ2万9000円、シャツ1万9000円(3月下旬発売予定)、ソックス2200円/以上マンシングウェア(デサントジャパン お客様相談室) チーフ<スタイリスト私物>

凝りに凝ったパターンワークを誇るが、それをデザインへと溶け込ませているため目立つことはなく、ノータイでのカジュアルビジネススタイルにも十二分に対応する。通常、デスクワークでは服に対して歪みのあるポジションになるため、それが着用者へのストレスとなってしまうのだが、この服に関してはその心配は完全に杞憂。地味に凄いセットアップだ。

休日
アクティブなウィークエンドをスポーティにアシストしてくれる。自転車のペダリングもノーストレスだ。ジャケット5万2000円、パンツ2万9000円、Tシャツ1万1000円、ソックス1800円、スニーカー3万2000円/以上マンシングウェア(デサントジャパン お客様相談室) サングラス<スタイリスト私物>

シンプルながら体に追随するデザインのため、爽やかで品のいいモードな雰囲気。週末の始まりをサイクリングでスタートさせたくなる、着ていて気持ちのいいセットアップだ。スウェットスタイルより遥かにきちんとしているのに、それと同じかそれ以上の快適さが待っている。

ゴルフ
もちろんゴルフにも。パンツ2万9000円、ポロシャツ2万2000円、ベルト8300円、バイザー3900円、グローブ2400円、ソックス1500円、シューズ1万8000円、キャディバッグ4万円、ヘッドカバー(ドライバー)4500円、ヘッドカバー(フェアウェイウッド)4500円、ヘッドカバー(ユーティリティ)4300円/以上マンシングウェア(デサントジャパン お客様相談室)

セットアップの組下は、いわゆるゴルフパンツではないものの、運動量や速乾性などのスペック面は完全にゴルフ対応。ノークッションのジャスト丈がスポーティな印象を醸している。行き帰りのドライブからラウンド中もこれ一着で通せるから便利だ。

スウィング
試しにジャケットを着たままでスイングしてみても、腕や脇下に変なシワがよっていない。アーム部のシームが絶妙にねじれているため、人間の可動域に余すところなく対応し、他ではまずあり得ない運動量を生んでいる。

「スイングジャケット」なる通称を持つだけあって、大きな前振りの動作をしても問題なし。こんなジャケットはまず他にはない。さすがに実際のプレー中はジャケットを羽織らないにしても、ラウンド後のちょっとしたパーティの機会に気負いなく装うことができ、差をつけられそう。ジャケットを着たままでこれだけ身体や腕、胴体に沿ったストレスのない動きが出来るということは、ゴルフ以外でもたとえば電車の吊り革に捕まる時、あるいは出張時の移動でたくさんの重い荷物を肩掛けしている時……といったその他の日常生活の動きにも、ストレスフリーに対応してくれるということだ。

<strong>光工学で骨格筋を解析して生まれたデザインシーム</strong><br />肩から脇下にかけて、Rを描くハギ目(生地)が取られている。これにより、現代人が多用する前への腕振りの動きが取りやすい。このシームのおかげで、現代人の動作に文字通りシームレスに追随する。

光工学で骨格筋を解析して生まれたデザインシーム
肩から脇下にかけて、Rを描くハギ目(生地)が取られている。これにより、現代人が多用する前への腕振りの動きが取りやすい。このシームのおかげで、現代人の動作に文字通りシームレスに追随する。

<strong>すこぶる伸びるストレッチ生地</strong><br />ナイロン89%、ポリウレタン11%のストレッチ生地を採用。伸縮性のある生地をバイヤスでカッティングし、かつ立体的に縫い上げるのは卓越した縫製技術が求められる。ジャパンメイドの技術力の粋が込められている。

すこぶる伸びるストレッチ生地
ナイロン89%、ポリウレタン11%のストレッチ生地を採用。伸縮性のある生地をバイヤスでカッティングし、かつ立体的に縫い上げるのは卓越した縫製技術が求められる。ジャパンメイドの技術力の粋が込められている。

<strong>背面にも及ぶ曲線パターンが動きやすさの秘密</strong><br />着用時のルックはいい意味で普通であるにも関わらず、ハンガーに掛けて背中側から眺めてみると複雑な曲線的パターンにカッティングされていることがよく分かる。着てみるとその凄さが体感できるので、ぜひ一度試着を。

背面にも及ぶ曲線パターンが動きやすさの秘密
着用時のルックはいい意味で普通であるにも関わらず、ハンガーに掛けて背中側から眺めてみると複雑な曲線的パターンにカッティングされていることがよく分かる。着てみるとその凄さが体感できるので、ぜひ一度試着を。

<strong>アイコンのペンギンがこんなところに</strong><br />襟をスタンドさせるとリフレクター仕様のペンギンがチラリ。休日に少し遊びを効かせて着たいときや、夜道のサイクリングなどで利便性を発揮する。仕事時などのTPOが求められるシーンでは、あくまで襟裏に隠れているという点も◎。

アイコンのペンギンがこんなところに
襟をスタンドさせるとリフレクター仕様のペンギンがチラリ。休日に少し遊びを効かせて着たいときや、夜道のサイクリングなどで利便性を発揮する。仕事時などのTPOが求められるシーンでは、あくまで襟裏に隠れているという点も◎。

<strong>膝を曲げてもストレスフリー</strong><br />特殊な型紙を採用し、腿から膝までは美しく縫いながら、膝下から裾まではシームレスという、難易度の高い作り。膝下の縫製箇所を省くことでツッパリ感やシワの原因を軽減し、かつ立ったときの美しいテーパードシルエットを保つ。

膝を曲げてもストレスフリー
特殊な型紙を採用し、腿から膝までは美しく縫いながら、膝下から裾まではシームレスという、難易度の高い作り。膝下の縫製箇所を省くことでツッパリ感やシワの原因を軽減し、かつ立ったときの美しいテーパードシルエットを保つ。

<strong>美しいテーパードシルエット</strong><br />ストレッチ生地とパターンの工夫の両輪で運動量を確保しているため、さりげなくモードなテーパードシルエットが可能になっている。股下にはクライミングパンツに見られるガセットクロッチのハギ目を設けており、開脚の動作も容易。

美しいテーパードシルエット
ストレッチ生地とパターンの工夫の両輪で運動量を確保しているため、さりげなくモードなテーパードシルエットが可能になっている。股下にはクライミングパンツに見られるガセットクロッチのハギ目を設けており、開脚の動作も容易。

  1. 3
4
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop