ドレスシャツのミスマッチ使いが、なんだか妙に格好いい【日曜日の青シャツ、何着る?】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

気がつけば、青シャツばかり—「今」な王道スタイル1週間—

関連記事一覧: コンサバ手帖「気がつけば、青シャツばかり」シリーズ

ブロードの青シャツ着用モデル

ドレスシャツのミスマッチ使いが、なんだか妙に格好いい

先日立ち寄った店で、凄く面白い提案を聞いた。あのシャルベ、しかもブロードのシャツを、カジュアル使いするのが今季のおすすめなのだという。これまでのものより、身頃をよりゆったりめ に変更したそうだ。確かに、ブロードのシャツだからといってドレス専用という決まりはない。それならばと、インナーはカレッジTで攻めてみた。シャルベとチャンピオン、このミスマッチが不思議と気分だ。

シャツ5万5000円/シャルベ(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店) Tシャツ5900円/チャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター ) デニム3万2000円/イレブン ティ(バインド ピーアール) 時計80万円/ゼニス(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ゼニス) 鞄〈スタイリスト私物〉

着るほどわかる青シャツの機微をどれくらい楽しんでいる?

男のシャツを思い浮かべるとき、
白シャツといえば純白以外は考えにくい。
一方、青シャツはといえば、薄かったり濃かったり、
鮮やかだったりくすんでいたり、千差万別の表情がある。
青シャツが見せる表情の機微。
それはあまりにも奥深く、だから青シャツは何枚でも欲しくなる。
そんな機微をどれくらい楽しんでいるかが、
コンサバ度のバロメーターだ。



[MEN’S EX2018年5月号の記事を再構成]
撮影/竹内一将(STUH) スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/MASAYUKI(The VOICE) 撮影協力/アルフレックス東京

※表示価格は税抜き

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop