パーソナルスタイリスト政近さんが4人の企業人をファッションレスキュー(vol.2)

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延べ2000人以上の企業人や政治家たちを変えてきたパーソナルスタイリストが診断

日本初のパーソナルスタイリストで、多くのエグゼクティブを顧客に持つ政近準子さん。ビジネスシーンで「どう見られたいか」という視点からのコーディネートの大切さを提案する。


政近準子さん政近準子さん
ファッションレスキュー代表
パーソナルスタイリスト

1965年、広島県生まれ。大手アパレルでのデザイナー業務を経てイタリアへ移住。帰国後、2001年に起業。政治家や経営者など、多数の顧客から絶大な信頼を集める。

実践02 中村智衛さん(54歳)

営業部門のマネージャーとして採用やライフプランナーの営業指導・管理を担当する。顧客訪問に同行することも。


中村さん中村さん ライフプランナーとして、生命保険営業の第一線に立っていましたが、この4月から所長となり、プレーヤーを束ねる側になりました。

政近さん政近さん 生命保険というのは目に見える商品がなく、将来に向けてのプランを販売するわけですから、究極の営業と言われますよね。そんなとき、お客様が決めるポイントになるのは、「ああ、この人が扱う保険なら大丈夫だな」という担当者への信頼です。

中村さん中村さん しっかりしていることがお客様に安心感を与えますから、第一印象は大切。スキルの有無以前に身だしなみがものをいいます。

政近さん政近さん 金融関係の方は圧倒的に白のシャツが多いですよね。清潔感が重視されますから。ただ管理職になられたので、ブルーをご用意しました。





中村さん中村さん 今までブルーのシャツは仕事ではあまり着ていませんでしたね。

政近さん政近さん 日本で青は人気の色ですが、若々しいイメージにとらわれすぎ。欧米では本来高貴な色とされています。年齢を重ね、実力を備えた男性が着ると、内面の深みがにじみ出ますね。ソリッドなネイビータイでグラデーションをつけることで、20代にはない存在感が出せると思います。


ファッションレスキュー

現状のイメージは? ※チャート内の茶の円の部分
銀行や生命保険など金融関係では清廉なイメージの着こなしが鉄則。お洒落好きな中村さんもクラシックで威厳のあるスタイルを好む。

こう広げる! ※上記の円から伸びたオレンジの範囲
「信頼感を保ちつつ、洗練さで深みを出す」
ブルーのグラデ−ションでまとめることで、よりソフィスティケートされたイメージへシフト。30代にはない、クラス感を醸し出す。

「ファッションレスキュー」サービス内容

カウンセリング/1万5000円(1時間30分〜) ショッピング同行/1万円(1時間)。実費別。平均時間は2.5〜4.5時間(初回) ワードローブチェック/9000円〜(1時間)平均時間は2.5〜4時間 ※政近準子さん指名プランは金額が異なる。詳細はhttp://fashion-rescue.com/



[MEN’S EX 2017年9月号の記事を再構成]
撮影/長尾真志 構成/伊澤一臣 文/酒向充英

<b>「清潔感が最優先なので、白+明るいトーンを意識します」</b>と中村さん。白シャツにイエローベースのストライプタイでまとめている。オーソドックスだが、縞のピッチが細いためにやや無難すぎる印象。

「清潔感が最優先なので、白+明るいトーンを意識します」と中村さん。白シャツにイエローベースのストライプタイでまとめている。オーソドックスだが、縞のピッチが細いためにやや無難すぎる印象。

<b>「紺の誠実さに小物使いで深みが加わりました」</b> 水色シャツに紺無地タイで洗練された印象に。スーツはBeforeと同じ。シャツ1万5000円/エストネーション(エストネーション) タイバー1万2000円/バーニーズ ニューヨーク(バーニーズ ニューヨーク) チーフ〈スタイリスト私物〉

「紺の誠実さに小物使いで深みが加わりました」 水色シャツに紺無地タイで洗練された印象に。スーツはBeforeと同じ。シャツ1万5000円/エストネーション(エストネーション) タイバー1万2000円/バーニーズ ニューヨーク(バーニーズ ニューヨーク) チーフ〈スタイリスト私物〉

「洗練された紺グラデに小物使いでよりエグゼクティブ感を」(政近さん)

「洗練された紺グラデに小物使いでよりエグゼクティブ感を」(政近さん)

「紺の無地タイがシックです」(政近さん)

「紺の無地タイがシックです」(政近さん)

2024

VOL.341

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