恋する短パンタキシード? 制作篇

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
「短パン、、でタキシードですか、、」
「はい、、短パンでタキシードです、、」
「、、、、、、」


先月の投稿、「恋する短パンタキシード」から一ヶ月ぶりのご無沙汰です。
完全に女性目線のタキシードを作るべく
東京のおしゃれ番長に、アイディアをいただいた僕は
大阪の名門にして、鬼才のサルトリア「コッチネッラ」のドアを叩いたのです、
が、この沈黙。

ふっと彼が目にするのは店内に掲げられた王道タキシード姿の007のポスター、、
「、、、とにかく、、やりましょう!」

ええええ!やった、作ってくれるんだ!!心、広!
かくて、、短パンタキシード制作篇が本格開始したのです!

みなさま、一ヶ月ぶりのご無沙汰です!
そう、ご存知の通り、モテ研究のために、一切のアイデンティティを女子目線に
売った男、元祖モテ研究家の橋本健一郎です。

人生初のタキシードオーダーでもありますから、
期待に筋トレで鍛えた胸が更にぱんぱん〜〜!!
と、
「で、生地は?襟幅は?肩は?」
と立ちどころに質問の嵐。
そうなんです!単に短パンにしたらいいじゃあ〜ん!の話では無かった。
タキシードの王道のプロポーションを変える、ということは
全部のバランスを変える、ということだったんです!
「あかん、、絵だけではあかん、、」
と、悩める僕に、また神の采配!



「ねえねえ、今度出張あるんだけど、例のあれ、どうした〜?」なる
番長からの☎!
来た〜!神の采配!
かくて王道男性目線の「コッチネッラ」オーナーと、女性目線の番長の一騎打ちが実現!
いくつかのアイディアスケッチがコチネラのテーブルに広がります。
ほえええ!本気!

K_20140917_01.jpg

「、、、タキシードというのは、本来ディナージャケットであって、、」
「カーディガン風なカジュアル感が欲しいんですよね〜。胸のラインは、
深Vでピタですよね〜、くふ♡」
やはり、、どこかが噛み合っていない、、、、、
お洒落宇宙には、それぞれの軌道で動いている星があり、
その中でも決して交わらない惑星同士が話をしているかのような、、
以来、全てのプロポーション、ディテイルを変えるべく
けんけん轟々の宇宙戦争が続き、、
仮縫い、、、、
修正、、、
仮縫い、、、
修正、、、
また修正〜!(ヤケ泣)
また修正〜!(ヤケ笑)

K_20140917_02.jpg 最後は見張りながらの 修正.   ><

K_20140917_03.jpg しかし、この惑星同士、全く噛み合ないかのように思えたけれど
だんだん100年に一度の惑星直列体制に!


一年後・・・・・

で、最終仮縫い!
ふっと、最期のかり止めの糸を切ると、、
「うん、、ダンディやね」とコチネラのオーナー。
「モテる〜〜。これ、モテるわ〜!」と僕。

K_20140917_04.jpg


何ということでしょう
短パンに合わすショート丈故に出にくかったブレスラインがこんなに優美に、、

K_20140917_05.jpg

股上の長さを補うためのカマーバンド風ハイウエストが
こんなにスタイリッシュに、、

K_20140917_06.jpg

モテの神様が降臨したかのような完成度になりました。

え?最期のモテはどうしたって?

それは次号!短パンタキシード、ファイナルファンタジーへ、つ・づ・く!!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop