ちょっと、かわいいスーツをオーダー【ゼルヴィーノ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

いつものようにお世話になっているZERBINOさんで作って貰ったスーツの紹介です。

今回は、グレーのスーツで少し遊びを入れたいと思い、オンでもオフでもジャケット単品で使用できるようにピークドラペルを選択してみました。

生地は、ロロピアーナのヘリボーンなので、飽きずに長く着用できます。

裏生地は、どうせ見えないので、少しやんちゃな赤でスカルノ柄。



ところが、歩くとベントがひらひらと動くため、スカルノ柄が見えてしまい、少し恥ずかしい思いをします。

オッドベストは、かわいらしさを入れたいと思ったので、チェック柄を選択。

生地は、同じくイタリアのfratelli tallia di delfinoで、ボタンをくるみボタンとしました。


ジャケットの袖ボタンにも一箇所だけオッドベストと同じ生地でくるみボタンを付けて、なんとなく統一感を持たせました。

スーツと同じ生地でベストを作ることはもちろん、それはそれで王道で良いのですが、スーツと別生地で作ると、またちょっとだけおしゃれになるところが気に入っています。








2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop