美容室「ララルーモ」代表の堀越太輔さんが大切にする目元ケアとは?

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堀越さんのお悩み
「印象を左右する目元のたるみとシワが気になる」

堀越太輔さん

ルーモ 代表取締役
堀越太輔さん(42歳)

11年前に独立し、新宿に次いで渋谷で自身の美容室「ララルーモ 渋谷公園通り店」をオープンさせたばかりの敏腕経営者。客層は約5割が男性。場所柄か美容意識の高い人が多い。

人から見られているという意識が最も大切

キリリと整えられた眉、なめらかな肌、計算されたヒゲと隙のないルックスでお店のゲストを魅了する堀越さん。上に居並ぶ愛用品を駆使するほか「クリニックではハイフで肌を引き締め、ボトックスを額や眉間、鼻根に打っています」と不断の努力が垣間見える。

最近は目の下のたるみと目尻のシワが気になるとのこと。そこで藤村氏がぜひ試して欲しいと推すのがエスティローダーのアイケア。「普段使いのブランドと揃えることでシナジーが生まれ、より一層の効果が期待できます」と解説する。

エスティ ローダー
ESTĒE LAUDER(エスティ ローダー)
アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス

官能評価において90%の人が「肌は一晩で二晩眠ったかのように見える」と回答したという目元の夜用マスク。紫外線や大気汚染などによる外的要因と乾燥などの内的要因へダブルにアプローチして、気になるトラブルをケアしてくれる。15ml 1万230円(エスティ ローダー)

長めの人中をカバーするためにヒゲだけは残し、体はVIOも含めて完全脱毛済みという堀越さん。1日2回のシャワーで乾燥も気になるそう。「冬のボディのカサつきは泡で優しく洗い、油分の多いクリームでぴたりと肌を守るのが最適ケア」と藤村氏。リチュアルズのこの2品なら、それが叶う。

アムステルダム コレクション ボディ クリーム
RITUALS(リチュアルズ)
アムステルダム コレクション ボディ クリーム

オランダから上陸した新生ブランド。アイコンのアムステルダム コレクションはチューリップとユズの香りのブレンドが特徴。濃密な質感のクリームは、ブラックペッパーとサンダルウッドのスパイシーさをプラスした。220ml 4400円(リチュアルズ・ジャパン)
アムステルダム コレクション フォーミング シャワー ジェル
RITUALS(リチュアルズ)
アムステルダム コレクション フォーミング シャワー ジェル

最初は半透明なジェルだがほんの少し触れるだけできめ細かな泡へと変化するボディ用洗浄剤。優しく洗い上げ、花々と温かみのあるスパイスのアロマティックな香りに包まれれば、毎日の入浴が別格に。「癒される」と堀越さんもご満悦。200g 2190円(リチュアルズ・ジャパン)
アムステルダム コレクション フォーミング シャワー ジェル
アムステルダム コレクション フォーミング シャワー ジェル

また、身体の内側のメンテも抜かりがなく、近頃は腸活を行い、発芽玄米食をメインにマルチプロバイオティクスや筋トレのサポートでBCAA(分岐鎖アミノ酸)も摂取。これらはお酒を楽しむためにも必須とのこと。体の内外を磨く堀越さんは老化を迎え撃つ準備が万端だ。

愛用品

愛用品エスティ ローダー

元々、エスティ ローダーを愛用しており、看板アイテムの美容液に加え、今秋発売のアクア チャージもすでにライン使いしているという堀越さん。

化粧品

仕事柄、普段からメイクも施し、シャネルのアイブロウやマークUのマスカラ、ナーズのパウダー、スックのBBクリームなどそのラインナップも多彩だ。清潔感があるのに艶っぽい佇まいは説得力がある。

藤村 岳さん

男性美容研究家 藤村 岳さん
男性美容のパイオニアとして20年以上の経験を持ち、各種メディアで活躍するほか、コンサルティングやコスメの開発も手がける。All Aboutでメンズコスメガイドも務める。著書に『一流の男はなぜ爪を手入れするのか?』など。


一覧はコチラ: 「エグゼクティブの対策美容」



[MEN’S EX Winter 2025の記事を再構成]
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