>> この記事の先頭に戻る

朝の洗顔は泡要らず!?
皮脂ではなくタンパク汚れに注目!

時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 時間帯によってコスメを変える理由、わかってきました。


男性美容研究家・藤村 岳 藤村 朝は日中の刺激に対する防御、夜はそのダメージを修復するケアと考えると納得できますよね。


時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 他にどんなものが?


男性美容研究家・藤村 岳 藤村 朝専用の洗顔は2つお勧めが。まずはコーセーのインフィニティからモーニング リニュー。洗顔料と美容液のハイブリッド型のエッセンスジェルで、あえて泡立たないんです。


時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 トロッとした感触だ。


男性美容研究家・藤村 岳 藤村 睡眠中はそんなに皮脂が出ないのでガッツリ落とす必要はなく、それよりも角栓のつまりなどのタンパク汚れを落とす方がいいんです。


時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 だから洗い上がりがツルっとしていて気持ちがいいんですね。


男性美容研究家・藤村 岳 藤村 同じような作用機序の洗顔料は話題の韓流コスメにもあって、このラゴムの朝用洗顔料もやはりジェルタイプ。同ブランドで人気ナンバーワンアイテムなんですけど、この度、新しくロータスの上品な香りが登場しました。


時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 冬の朝なんて、洗いすぎるとカサカサするからこっちのほうが断然いい。ジェル洗顔、クセになりそうです。


コーセー
インフィニティ モーニング リニュー

コーセー  インフィニティ モーニング リニュー
皮脂汚れの洗浄成分は必要最小限で、タンパク汚れにアプローチする成分の配合比率をアップ。洗い流す水と反応して形成される3種のオイルのラディアントヴェールを採用し、しっとりした仕上がりに。100g 2750円 <編集部調べ>(コーセー)

ラゴム
ジェルトゥウォーター クレンザー LO(限定品)

ラゴム
大ヒットのジェルタイプ朝用洗顔料に限定のフレーバーが登場。浄化の花として知られているロータスは早朝に咲くことから着想されたとか。肌ダメージをリカバリーするというロータスエキスを配合。数量限定。170ml 1980円(アリエルトレーディング)

    話したのはこの2人


    男性美容研究家・藤村 岳 藤村 岳さん(男性美容研究家)
    メンズビューティのパイオニアでAll Aboutではメンズコスメガイドも務める。著書に『一流の男はなぜ爪を手入れするのか?』(宝島社刊)等。DMM公式オンラインサロン「藤村岳の自分を整える身だしなみ講座 」も開始。


    時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上雅人(時計・クルマ・美容担当)
    35を超えてから、肌のハリがなくなり、乾燥が顕著に。最近では、入浴中の頭皮マッサージやアフターバスのマスクなどを活用中。帰宅が遅くなるこの季節、ついつい夜のスキンケアがおろそかになりがちなのを改善したい。




文=藤村 岳
※表示価格は税込み

  1. 3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop