>> この記事の先頭に戻る

ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがドライバーのヘッドスピード40m/s前後で試打
ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがドライバーのヘッドスピード47m/s前後で試打

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 7番アイアンのロフト角は29度なんですが、そのわりに高弾道が打てています。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ヘッドが低重心化されていると、やはり打ち出し角が高くなります。ヘッドスピードがそれほど速くない人でも、「02 アイアン」なら十分な高さを出して打ちこなせると思いますよ。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 打感がとてもやわらかい「01 アイアン」とは対照的で、こちらの「02 アイアン」は典型的な弾く打感です。「ピキャッ!」という弾き系の打音がします。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ いかにも飛んでそうな音ですよね(笑)。「01 アイアン」のロフト角が31度、「02 アイアン」は29度。ロフト差は2度なんですが、飛距離を比べると約10ヤードもの差が出ていました。これはおそらく、「02 アイアン」の弾きのいいフェースのおかげでしょう。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 弾道が高く、直進性も高い。かなりラクに打っていけるアイアンです。そのうえ、ちょっとカッコもいい。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ ヘッド形状がキレイで、実際に打つと曲げずに飛ばしやすい。アイアンとしての性能はとてもいいと思います。あとは、この弾きの強い「ピキャッ!」という打感を受け入れられるかどうかでしょうね。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 打感や打音って、すぐに慣れるものなんですよね。打感にこだわりがある人にはオススメしませんが、アイアンショットのミスをなくしてスコア向上したい人は、こういうモデルを一度は使ってみてほしいです!!!



試打した製品の情報はコチラ
プロギア

関連記事一覧:
「プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー」

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
JGTOツアープレーヤー資格を持ち、プロコーチとしても活躍中。横浜市内にある「ノビテック・ゴルフスタジオ」でヘッドコーチを務め、3Dモーションキャプチャー計測器GEARSなどの最新機器を使ったレッスンをアマチュアにも展開中。2020年3月からYouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』をスタート!
THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで、最新ギアも大好き。オフィシャルハンデは7。ゴルフギア情報を発信する会員制コミュニティサイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club



文/鶴原弘高

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop