今が旬なフランスSUVが他とはちょっと違ってみえる理由

array(2) { [0]=> array(2) { ["entry_gallery_image"]=> array(24) { ["ID"]=> int(1165112) ["id"]=> int(1165112) ["title"]=> string(22) "car_20200724_france_04" ["filename"]=> string(26) "car_20200724_france_04.jpg" ["filesize"]=> int(321705) ["url"]=> string(79) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_04.jpg" ["link"]=> string(62) "https://www.mens-ex.jp/archives/1165088/car_20200724_france_04" ["alt"]=> string(0) "" ["author"]=> string(2) "10" ["description"]=> string(0) "" ["caption"]=> string(0) "" ["name"]=> string(22) "car_20200724_france_04" ["status"]=> string(7) "inherit" ["uploaded_to"]=> int(1165088) ["date"]=> string(19) "2020-07-22 08:34:04" ["modified"]=> string(19) "2020-07-22 08:34:04" ["menu_order"]=> int(0) ["mime_type"]=> string(10) "image/jpeg" ["type"]=> string(5) "image" ["subtype"]=> string(4) "jpeg" ["icon"]=> string(62) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-includes/images/media/default.png" ["width"]=> int(750) ["height"]=> int(501) ["sizes"]=> array(12) { ["thumbnail"]=> string(87) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_04-150x150.jpg" ["thumbnail-width"]=> int(150) ["thumbnail-height"]=> int(150) ["medium"]=> string(87) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_04-300x200.jpg" ["medium-width"]=> int(300) ["medium-height"]=> int(200) ["medium_large"]=> string(79) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_04.jpg" ["medium_large-width"]=> int(750) ["medium_large-height"]=> int(501) ["large"]=> string(79) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_04.jpg" ["large-width"]=> int(750) ["large-height"]=> int(501) } } ["entry_gallery_description"]=> string(272) "

インテリアは直線を使った近代的なデザインに。最近のプジョーはこの手法を多く用いる。スイッチの数なども非常にシンプルで、直感で操作が可能。他とは違う雰囲気も支持される理由だろう。

" } [1]=> array(2) { ["entry_gallery_image"]=> array(24) { ["ID"]=> int(1165113) ["id"]=> int(1165113) ["title"]=> string(22) "car_20200724_france_05" ["filename"]=> string(26) "car_20200724_france_05.jpg" ["filesize"]=> int(301626) ["url"]=> string(79) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_05.jpg" ["link"]=> string(62) "https://www.mens-ex.jp/archives/1165088/car_20200724_france_05" ["alt"]=> string(0) "" ["author"]=> string(2) "10" ["description"]=> string(0) "" ["caption"]=> string(0) "" ["name"]=> string(22) "car_20200724_france_05" ["status"]=> string(7) "inherit" ["uploaded_to"]=> int(1165088) ["date"]=> string(19) "2020-07-22 08:34:11" ["modified"]=> string(19) "2020-07-22 08:34:11" ["menu_order"]=> int(0) ["mime_type"]=> string(10) "image/jpeg" ["type"]=> string(5) "image" ["subtype"]=> string(4) "jpeg" ["icon"]=> string(62) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-includes/images/media/default.png" ["width"]=> int(750) ["height"]=> int(500) ["sizes"]=> array(12) { ["thumbnail"]=> string(87) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_05-150x150.jpg" ["thumbnail-width"]=> int(150) ["thumbnail-height"]=> int(150) ["medium"]=> string(87) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_05-300x200.jpg" ["medium-width"]=> int(300) ["medium-height"]=> int(200) ["medium_large"]=> string(79) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_05.jpg" ["medium_large-width"]=> int(750) ["medium_large-height"]=> int(500) ["large"]=> string(79) "https://www.mens-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2020/07/car_20200724_france_05.jpg" ["large-width"]=> int(750) ["large-height"]=> int(500) } } ["entry_gallery_description"]=> string(240) "

車内レイアウトも5008と共通。車内空間は5008には劣るが、4〜5名乗車なら十二分。アクティブクルーズコントロールなど、最新の安全システムもしっかりと採用されている。

" } }
Facebook
Twitter
友だち追加
プジョー5008

プライバシーを大切にするパリの
お洒落な男たちは地下鉄にそもそも乗らない

のっけから極論だが、パリでお洒落とされるような男の人は地下鉄に乗らない。逆に乗るのは、よほど事情がある時に限られる。そんなことはない、自分はパリの地下鉄でお洒落な人を見かけたことがあるとか、一時流行ったストリート・スナップでもお洒落パリジャンはいたはず、という声もあるだろう。だがここでいうお洒落なパリ男子とは、魔物級のお洒落達人のことで、日本でお洒落とされるようなイタリアの既製服などはハナから歯牙にかけていないような人々だ。

そういうパリジャンは、自転車なりスクーターなりバイクなり車なり、移動ツールを自前で確保している。ストライキが頻繁で、運行の乱れに対する自衛策という、あちら特有の事情もあるが、基本的に自分の時間というプライベートを公共交通機関のようなパブリックなものに左右されたくないのだ。営業職とか個人経営のオーナーといった急ぐ人々はスクーターやバイクを選び、ヤングや健康維持目的の人は自転車を、そして少し余裕あるビジネスマンは車を選ぶ。車は当然、渋滞もつきものだが、プライベートなスペースと時間が確保されるもっとも贅沢な選択肢だ。パリの中心部の建物は中庭、つまり外から見えない敷地内が駐車スペースになっていることが多く、空きは限られるが自営業でも会社員でも公務員でも、職種を問わずアクセスできる。

いわばパブリックなスペースに必要以上に出てこないし、出ていっても必要最小限、それが元より魔物級のお洒落人の生態だ。数年前はこうした中庭の風景は、官公庁でもない限りパリでもドイツ車が多かったが、近年はすっかりフランス車が目立って多数派を占めるようになった。日本でも、目に見えてフランス車を見かけることが増えてきたのと、時期的にもほぼ重なる。

<p>インテリアは直線を使った近代的なデザインに。最近のプジョーはこの手法を多く用いる。スイッチの数なども非常にシンプルで、直感で操作が可能。他とは違う雰囲気も支持される理由だろう。</p>

インテリアは直線を使った近代的なデザインに。最近のプジョーはこの手法を多く用いる。スイッチの数なども非常にシンプルで、直感で操作が可能。他とは違う雰囲気も支持される理由だろう。

<p>車内レイアウトも5008と共通。車内空間は5008には劣るが、4〜5名乗車なら十二分。アクティブクルーズコントロールなど、最新の安全システムもしっかりと採用されている。</p>

車内レイアウトも5008と共通。車内空間は5008には劣るが、4〜5名乗車なら十二分。アクティブクルーズコントロールなど、最新の安全システムもしっかりと採用されている。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop