>> この記事の先頭に戻る

「ここまでの座組みを引っ張っていくのはなかなかない経験です」

共演者には、宮沢氷魚をはじめ、栗原英雄、和田正人、大鶴佐助、首藤康之、長谷川初範ほか、総勢約30名の役者が集結。

渡辺 謙

ダブルが似合う年代になってきた

長身で堂々たる体躯。スーツも着物も、何でも着こなしてしまう着巧者だが、オフのときのスタイルは「とてもじゃないけど、見せられませんよ」と笑う。

「オフのときは軽井沢の山小屋に行くのですが、そこではもうふわんふわんです。こういう場だから、ちゃんとして出てきているんですよ( 笑) 。スーツの話で言うと、今度公開される『Fukushima50』という映画でクランクアップ記者会見をしたときに、僕と佐藤浩市くんが出席したんですけど、ふと見たら2人ともダブルを着ていて。以前は『ダブルなんて』と思っていましたけど、そこそこサマになる年代にはなってきたんだなと思って、ちょっと感慨深かったです」

『ピサロ』

『ピサロ』

成り上がりのスペイン将軍ピサロ(渡辺 謙)は、兵を率いてインカ帝 国征服へと向かう。2400万人を従えるインカの王アタワルパ(宮沢 氷魚)を生け捕りにしたピサロは、次第にアタワルパに心を開く。 そしてアタワルパもピサロを信頼し始めるのだが──。 会場:渋谷PARCO劇場 日程:3月13日(金)~4月20日(月) 演出:ウィル・タケット 作:ピーター・シェーファー ※3月13日~3月19日までの公演は中止

[MEN’S EX 2020年3月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)

関連記事:俳優デビュー20年を迎えた玉山鉄二さん『トップリーグ』を語る

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop