男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.22 美容の贈り物

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
no1512_beauty_01_title.jpg

no1512_beauty_02_client.png

転職アドバイザー
石川 瞳さん

自ら仕事をバリバリこなしつつ子育てと趣味のアクセサリー作りに没頭するパワフルウーマン。常に夫には素敵でいてもらいたいと思案中。

藤村 石川さん、はじめまして。今日は旦那様へのクリスマスプレゼントのご相談とか。

石川 はい、 会社でも責任ある立場にありますし、もっと見た目を気にして欲しいんです。

藤村 現代社会だと、いくら人柄はよくても、第一印象で判断されてしまいがちですからね。

石川 スキンケアをあんまりきちんとしていなくて、冬の時期はカサカサ肌が気になって。

藤村 そんなご主人には、男心がくすぐられるパナソニックとラボ シリーズのツートップがコラボしたセットがいいですよ。

石川 まあ、これはすごいですね。ちょうど、新しいシェーバーを欲しがっていました。

藤村 深剃りもできるのに、肌にも優しいんです。このようにギアとセットだと、普段スキンケアしない男性も受け入れやすいです。しかも、ラボ シリーズの幹細胞研究から生まれた最高級ラインが揃いますし。初期のエイジングサインが出て来た男性に最適なんです。

石川 これなら顔まわりは完璧ですね。あと、ちょっと加齢臭も気になるんです……。

藤村 「クサイ」と直接言うと傷つきます。なので、ジョーマローン ロンドンでボディケアはいかがでしょう? 毎日のケアでニオイ対策できます。

石川 なんて、豪華! そしてどれもすごくいい香り。これは、私が欲しいくらい。

藤村 ユニセックスで使えるものばかりですし、シェアするのもOK。共通の香りで、より夫婦の絆が深まると思いますよ。

石川 これなら会社で同僚より断然かっこよく見られそう。

藤村 いつもそんな風に愛情豊かにご主人のことを思いやれるって、素敵ですね。

石川 やはり隣にいる男性にはいつまでも素敵でいて欲しいと思っています。

藤村 そういう心遣いが、男性を出世させる陰の力なんですね。うらやましい!


お得なセットで憧れブランドを試せる


no1512_beauty_03_product_b.jpg ラボ シリーズ × ラムダッシュ
LAB SERIES × LAMDASH

3Dアクティブサスペンション搭載の5枚刃で深剃りを誇るパナソニックのラムダッシュ ES-LV5Aに加え、 マックス LS シリーズの化粧水と美容液は現品、さらにミニサイズの洗顔料と保湿クリームがセット。数量限定、日本限定販売。「ラボ シリーズ×ラムダッシュ マックス LS シェーブケア セット」3万8000円(ラボ シリーズ)



no1512_beauty_03_product_a.jpg ジョー マローン ロンドン
JO MALONE LONDON

男性にも大人気のレッド ローズのバス オイル、爽やかなライムとバジルのコロン、グレープフルーツが香るボディ&ハンド ウォッシュとキャンドルなど6点が贅沢なセットに。観音開きの特製ボックスはコレクションの価値もある仕上がりだ。「ザ ハウス オブジョー マローン ロンドン」2万5200円(ジョー マローン ロンドン)




no1512_beauty_04_advice.png

no1512_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 女性誌でも連載を持つ男性美容の先駆者。All Aboutでメンズコスメのガイドも。著書は『男の身だしなみ100の基本』(枻出版社)。

撮影/奥山光洋 文/藤村 岳 (2015年 12月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop