男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.13 寝不足の朝

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
no1502_beauty_01_title.jpg

no1502_beauty_02_client.png

PR会社勤務
細川 達也さん

クライアントと接するので、元気のない顔は見せられないと意気込むビジネスマンの鑑。お酒には強くないため、会食の翌日はツライことも。

藤村  初めまして。なんだか顔色が今ひとつ冴えませんね。

細川  やはり、わかりますか? 実は、接待で二日酔い気味なんです。お酒はそんなに強くないのでセーブしているんですが、寝不足と重なって、ツラくて。

藤村  肌に一番出てしまいますからね。そんな時はお助けアイテムを使えば、楽ですよ。

細川  たとえば、どんな?

藤村  肌色が悪く見えるのはくすみが原因です。肌表面のキメが乱れると光が乱反射して、影ができて、暗く見えるんです。

細川  まさに今の私ですね!

藤村  ええ、クリニーク フォー メンのこちらは、そんなくすみ対策の美容液なんです。

細川  スーッと塗れて、気持ちがいい。肌もスベスベ。これが”キメが整う”ってことですか。

藤村  ある程度、時間がかかりますが、キメを意識したケアをするといいですね。

細川  速攻で顔色を調整したい時はどうすればいいですか?

藤村  そうしたら、ちょっと飛び道具を使いましょう。キールズのこれ、本来は女性がファンデーションを塗る前に使うものですが、男性が使ってもいいんです。サッと塗るだけで、毛穴が隠れるでしょう?

細川  おお、これはビックリ!毛穴が目立たなくなりました。

藤村  肌もマットになり、テカリもなくなりますね。

細川  へー、女性は便利なもの使っているんですね。見た目もユニセックスなデザインだから、買うのも恥ずかしくないです。

藤村  あと、ニキビで赤みが出ている時などは、ケアしながら隠せるエテュセ オムのアイテムが便利ですよ。

細川  肌に色がつくんですか?

藤村  はい。でも、メイクをしています、という感じにはなりません。少量を指で軽く叩くようになじませればいいんです。

細川  ああ、これで安心して朝まで飲んでいられます!

藤村  それは、違うような……。


様々な肌トラブル解消に役立つ3 アイテム

no1502_beauty_product_clinique.jpg クリニーク CLINIQUE
キキョウランエキスやサリチル酸などからなる独自の整肌成分「CL302複合体」を配合。肌を潤してキメを整えてくれる。肌質にかかわらず、くすみがちな男性に最適。埋もれたヒゲも立ちやすくなる。「CFM スキントーン セラム」30ml 8500円(クリニーク)


no1502_beauty_product_kiehls.jpg キールズ KIEHL’S SINCE 1851
本来は化粧下地として使用するが、毛穴を瞬時に目立たなくしてくれるとの評判から男性にも人気があるアイテム。継続使用するとスキンケア効果によりつるんとした滑らかな肌へと導いてくれる。「キールズ ブラー」30ml 3600円(キールズ)


no1502_beauty_product_ettusais.jpg エテュセ オム ETTUSAIS HOMME
ニキビを防ぎつつ、塗ることでニキビやニキビ跡を自然にカバーできるアイテム。ほんのり色づくので赤みを隠せて一石二鳥。オイルフリーなのでベタつき感がまったくないのも◎。「エテュセ オム 薬用アクネコンシーラー」10g 1500円(エテュセ)


no1502_beauty_04_advice.png

no1502_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 男性美容のパイオニア。All aboutではメンズコスメのガイドも。男性の悩みを気持ちを理解した上で、無理のないケアを提案する。

撮影/奥山光洋 文/藤村 岳 (2015年2月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop