編集部員5人の「こだわりMy美容」を公開!【Message from Editors】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

こだわりMy美容

Message Editors「こだわりMy美容」
平澤

1日1スプーン美容を実践
編集長
平澤香苗

Message Editors「こだわりMy美容」from 平澤

コロナ禍で基礎的な免疫力を高めるべく、インナービューティ志向がUP。もとから食生活にはかなり気を使っていますが、ここにプラスオンしたのが蜂蜜美容。最近はニールズヤードで見つけた100%ピュアNZ産マヌカハニー(UMF10)を、毎朝スプーンでひと舐め。適度にかためで濃厚なテクスチャーと甘さが喉の奥にぐっと沁みて、朝からパワーチャージ気分! 風邪もひかないし、肌質もすこぶる良好です!


寺本

ぐげごげ → すやすや
副編集長
寺本亜生

Message Editors「こだわりMy美容」from 寺本

私のオススメは「いびき対策」で実際に効果があった、ニールズヤードレメディーズのユーカリバーム(しまった、編集長とブランドかぶり……)。就寝前に鼻の下に塗ると、ユーカリやらローズマリーやらハーブのやさしい香りで呼吸が楽になり、すやすや眠れます。私のような「口は閉じて寝てるのにいびきをかく人」はぜひお試しを。とはいえ成功率は60%前後。お酒を飲んだり疲れていると効果ゼロです。


田上

クリーム&家電を活用
時計・クルマ・美容担当
田上雅人

Message Editors「こだわりMy美容」from 田上

歳を重ねるごとに気になるのが毛穴詰まり。クレンジング効果の高い洗顔料を週に2~3回使いつつ、最近はパナソニックのスチーマー&スポットクリアで徹底ケア。普段は、とにかく保湿を心掛けています。ヒト幹細胞由来の美容液やビタミンC配合のもの、あとは寝ている間もしっかりケアできるよう、ナイトクリームも欠かせません。スキンケア時間は、自分のオンオフのスイッチの切り替えのようなものです。


橋本

除菌×保湿
ファッション担当
橋本慎司

Message Editors「こだわりMy美容」from 橋本

サンタ・マリア・ノヴェッラというとコロンやローズウォーターの化粧水をイメージする方が多いと思いますが、こんなハンドジェルもあるんです。そしてなんとこちらは除菌ができるハンドジェルでありながら保湿もできる優れもの。除菌アルコールスプレーで手荒れをしてしまうという方も、こちらなら安心して使えます。フレッシュな柑橘系の香りが爽やかで、使ったあとも手がべたつかないのも非常に良い!


樗澤

最高のバランサー
ファッション担当
樗澤広樹

Message Editors「こだわりMy美容」from 樗澤

15年間続けたサッカーも、幼少期から続けた水泳もあまり効果はなく、季節の変わり目や寒暖差で肌が荒れ始める私。そこで頼りにしているのがイソップの2つ。確かな保湿力と浸透性がいい(ような気がする)「ルーセント フェイシャル エッセンス」。髭剃り後やどうしようもなく荒れた肌用に「モロッカン ネロリ ポストシェーブ ローション 」を愛用中です。三十路前に基礎美容を徹底したいと思います!



[MEN’S EX 2022年4月号DIGITAL Editionの記事を再構成]

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop