靴磨きのプロ・GMT FACTORY冨樫氏が高級靴クリーム&ポリッシュを本音レビュー

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

名作、靴クリーム&ポリッシュレビュー

名作、靴クリーム&ポリッシュ

数ある靴クリーム&ワックスの中から最適なものを選ぶのは至難の業。靴磨きのプロである冨樫輝好さんに使用感を教えてもらったので諸兄にマッチしそうな一品を選んでほしい。

冨樫輝好さん

GMT FACTORY
冨樫輝好さん

靴のみではなく、ファッション全般を扱う同店の店主を務める。靴磨きから修理の相談まで幅広く活躍している。

冨樫輝好さんによる靴クリーム&ポリッシュレビュー

サフィールノワール ビーズワックスポリッシュ

サフィールノワール ビーズワックスポリッシュ

高級カルナバワックスと蜜ロウをベースとした伝統的な高級ポリッシュ。深みのある上質な光沢や風合いの演出、保革効果に優れている。 50ml。1320円(ルボウ)


靴磨きを熟知する達人が最後に行きついた押さえておくべきワックス
「こちらはド定番中のド定番ワックスですね。発色の仕方、深みのある透明感、色気のある艶感を出したいなら、こちらをオススメします。開封してすぐの柔らかい状態はもちろんのこと、乾燥した硬い状態でも安定して光沢を出せます。これまでに色々なワックスを試してきましたが、最終的に手にとるのは、やっぱりこれかなと思います」


ツヤ★★★★★ 保革性★★★★
のび★★★★  持続性★★★★

M.モゥブレィ プレステージ トラディショナルワックス

M.モゥブレィ プレステージ トラディショナルワックス

蜜ロウを配合した油性のツヤ出しワックス。伸びが良く、鏡面仕上げ(ハイシャイン)が苦手な人にも扱いやすい使用感を特徴とする。100ml。1650円(R&D)


初心者にもオススメできる使い勝手と、ほかにない色付きや光沢感に注目
「さらっと伸びてスッキリ固まる、そんな印象を受けたワックス。染料ベースのワックスだから、ほかの製品とは一味違う、フワッとした色付きが印象的でしたね。そして、塗ったあとは、思った以上にすっきりと固まってくれるので初心者の方にもきっと扱いやすいと思います! 仕上がりの光沢感について言うなら、白っぽく光るのが面白い!」


ツヤ★★★★  保革性★★★★
のび★★★★  持続性★★★★★

ブートブラック ハイシャインコート/ハイシャインベース

ブートブラック ハイシャインコート/ハイシャインベース

ハイシャイン仕上げを効果的に行える下地と、その上に使用するクリーム。各50g。ハイシャインコート1320円、ハイシャインベース1100円(コロンブス商品相談室)


2つを組み合わせるユニークな使用法と、厚めの膜の作りやすさ&光沢が特徴
「ベースとコートを組み合わせて使う、なかなかニッチなセパレートワックスですね。下地塗り用のハイシャインベースは、使用感がモッタリしていて油分が多い印象を受けました。これなら、簡単に厚い膜を作ることができるでしょうね。その上からハイシャインコートを塗って、光沢を強調するわけですが、こちらの仕上がりは固めの光沢です」


ツヤ★★★★★ 保革性★★★★
のび★★★   持続性★★★★

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop