>> この記事の先頭に戻る

右足を後ろに引いて、強制的に左足に加重する

対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 絶対に右足に体重が移らないように、アドレスしたら右足を思い切って後ろに引きます。こうやって、右足がつま先立ちになるぐらいにしておいてください。


平澤編集長のアプローチスイング

対談_平澤 平澤 えっ! こんなに? すごい不安定な感じがして、ちょっと怖いかも……。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 その状態をキープしたまま、クラブを上げて下ろすだけ。打ってみてください!

平澤編集長のアプローチスイング

対談_平澤 平澤 あっ、このほうがボールにちゃんと当たりました‼


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 平澤さんには、この方法がうまくハマりましたね。この打ち方で感覚をつかめるようになったら、右足を通常の位置に戻してオッケーです。コースでいつも右足を引いて打っていると、見た目が少しカッコ悪いですからね(笑)。練習ドリルとして取り入れるといいと思います。


対談_平澤 平澤 分かりました! この打ち方ならトップやダフリが少なくなりそう。このドリルで正しい打ち方が身に付くまで頑張ります!


関連記事一覧: 「ゴルフのお悩み解決レッスン」

撮影協力: ハンズゴルフ 都筑

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
JGTOツアープレーヤー資格を持ち、稲見萌寧、高橋彩華、木下稜介らのプロコーチを務める。横浜市内にある「ノビテック・ゴルフスタジオ」のヘッドコーチでもあり、最新機器を使ったレッスンをアマチュアにも展開。人気コーチとして多忙な日々を送っている。

YouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』
https://www.youtube.com/channel/UCkGt2yg_4jIjOtgsYa7KoFA

文/鶴原弘高

  1. 4
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop