炭酸割りで食事と楽しむ!「オールドパー シルバー」の魅力とは?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

相棒にしたくなるスタイリッシュさ&コンパクトさ

「オールドパー シルバー」

 
「オールドパー シルバー」

どんな料理にも自然に馴染む本格スコッチウイスキー
厳選した原酒をバランスよくブレンドすることで、柑橘系フルーツや蜂蜜、バニラ香を愉しめる「オールドパー シルバー」。ハイボールなら、キレの良い後味とほのかなスモークフレーバーが立ち上り、幅広い料理とのペアリングが愉しめる。手前:200ml、1001円、奥:750ml、3300円(MHD モエ ヘネシー ディアジオ)



対談_寺本 寺本 今でこそ、ジャパニーズウイスキーが高騰しているけれど、昭和の時代から高級ウイスキーといえばオールドパー。


対談_田上 田上 最近のウイスキーブームには目を見張りますね。シングルモルトもいいですが、複雑な味わいを楽しめるという点では、ブレンデッドも良いものです。


対談_寺本 寺本 そう。創業当時から変わらないこの四角いボトルに、トレードマークのクラックル模様が、何とも言えない存在感。


対談_田上 田上 その通り、と言いたいところなんですが、このボトルをよく見てください。


対談_寺本 寺本 あれっ、ラベルデザインが変わっているし、ボトルも小さくなってない?


対談_田上 田上 はい。実は、ラベルが一新され、飲みきりサイズのミニボトルが追加に。


 

対談_寺本 寺本 なるほど。これなら家飲みはもちろん、夏場のキャンプやアウトドアでの持ち運びにも便利で、使いやすそう。


対談_田上 田上 ですよね。このオールドパー シルバーは、炭酸や水で割って愉しめる銘柄なので、食中酒にもぴったりですよ。


対談_寺本 寺本 料理と一緒に楽しむのなら、やはりハイボールかな。ウイスキー単体の味に少し抵抗がある人でも、ソーダ割りにすれば、すっきりと飲みやすくなるし。


対談_田上 田上 外出する機会が減り、逆に家飲みの機会も増えた今、おうち時間の充実に一役買ってくれそうですね。



    話したのはこの2人


    対談_寺本 寺本亜生(副編集長)
    ビール、ウイスキー、ワインなど多種多様なアルコールを嗜む。自宅での飲酒時間の充実を企む46歳。


    対談_田上 田上雅人(時計・クルマ・美容担当)
    20代の頃から国内外のワイナリー&蒸留所巡りを趣味に。スコットランドはいつかは訪れたい!


Brand History OLD PARR(オールドパー)
1871年、グリーンブラザーズ兄弟はロンドンで会社を設立し、様々なブレンデッドウイスキーを生み出した。やがてオールドパーが誕生した。いつの時代も変わらぬ味と品質で、飲む者を虜にするスコッチウイスキーの代表格だ。



[MEN’S EX 2021年9月号DIGITAL Editionの記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop