>> この記事の先頭に戻る

写真右側が「U・510」、左側は兄弟モデルの「U・500」
写真右側が「U・510」、左側は兄弟モデルの「U・500」

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 「U・500」は操作性のいいアスリート向けクラブという感じだけど、「U・510」は誰にでも使えそうなやさしいモデルでしたね。シャフトでいうと、フジクラの「スピーダー SLK」が良かったですねぇ。

ドライバーを短尺で使用することを目的として開発されたシャフト
ドライバーを短尺で使用することを目的として開発されたシャフト。44インチで組み上げても適度なバランスが出るように考慮して設計されている

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロの口から、そのシャフト名が出てくるとは意外でした。どんなところが印象に残っていますか?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 「スピーダー SLK」を試打して、やはりドライバーは長尺よりも短尺のほうがミートさせやすく、曲がりづらくなることが実感できました。ドライバーが苦手でOBでスコアを崩してしまう人は、このシャフトを使ってみるべきだと思いましたよ。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 「スピーダー SLK」はゴルファーからの評判も良く、新たな追加モデルも発売される予定だそうです。その際には、またこの企画で試打してみましょう! パターについては、どうです? 印象に残っているモデルはありますか?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ  PGAツアーでジャスティン・ローズが使っているパター。あれは良かった!

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ アクシス ワンの「ローズ プロト」ですね。あのパターは僕が購入した私物だったんですよ。今でも所有しています(笑)

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop