大人が一枚で着ても絵になる「クルーネックニット」はどんなタイプが正解?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。

ザノーネのクルーネックニット

避暑地での相棒にも

ザノーネのクルーネックニット


一枚で着ても絵になる奥行き豊かな仕上がり

樗澤広樹 樗澤このニット、なんといっても色合いが魅力です。ストーンウォッシュのようなフェード感があり、これからの季節に相応しい清涼感まで演出してくれそうです。


橋本慎司 橋本メランジ調のカラーは高度な製品染めの賜物。編み目の内側が濃い色、外側が薄い色となり、奥行きある表情となっているんだ。


樗澤広樹 樗澤やや厚手なのに、羽織るととても軽くて柔らか。サラサラとドライなタッチも夏向きですね。


橋本慎司 橋本毛羽立ちを抑えた上質な強撚糸を用い、特殊な3次元的な編み立てで仕上げたからだね。シンプルだけど、ザノーネの技術が遺憾なく発揮された一枚と言える。


樗澤広樹 樗澤個人的にも、ちょうどこういう一枚で絵になる夏ニットを探していたんです。たとえば避暑地の夜はぐっと冷え込むので、これを携帯していれば絶対重宝しますよ。


橋本慎司 橋本軽いので日中は肩から掛けていてもいいしね。ボクも夏の旅行用に一枚買っておこうかな。


フェード感ある色は夏場の涼感演出にも向く

フェード感ある色は夏場の涼感演出にも向く

3次元的な編み地と、ヴィンテージ調の色ムラのある加工により印象的なスタイルが築ける。シルエットも美しく、背面からの見映えも綺麗。コットン100%。色はブルーとグリーン。4万6000円(スローウエアジャパン)



    話したのはこの2人


    樗澤広樹樗澤広樹(ファッション担当)
    今夏は上等なサマーニットを白パンやショーツに合わせたい。


    橋本慎司橋本慎司(時計・クルマ・美容担当)
    チルデンニットが大好物。そろそろ大人なニットを買わねば。


Brand HistoryZANONE(ザノーネ)
1986年アルベルト・ザノーネ氏により創業。厳選の上質素材やアイスコットンなど独自の糸を駆使し、モダンなニットを展開。



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年6・7月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop