>> この記事の先頭に戻る

三竹さんのサイズに合ったスーツ
スーツ27万円/スティレ ラティーノ、シャツ2万5000円/マリア サンタンジェロ、タイ1万9000円、チーフ6000円/以上スパッカ ネアポリス、靴7万9000円/クロケット & ジョーンズ(以上ビームス 六本木ヒルズ)

森岡 今回はネイビーのダブルブレステッドスーツに挑戦していただきます。

三竹 ダブルは、バブル期に着たこともありますが(笑)、それ以来です。

森岡 ダブルは肩、胸回りが立ってきますので、三竹さんのような年齢、立場の方が着れば、程よい貫禄が漂います。そしてダブルはVゾーンが狭いので、逆にそれを利用して、今回は色合わせを楽しんでもらおうかと。狭い分、色を入れても大げさになりにくい

三竹 白やブルーのシャツはよく着ますが、こういう組み合わせは思いつきませんでした。

森岡 ご自身の物腰柔らかな印象を淡い色のタイと、同じく淡いブルーのシャツで立体的に表現します。

三竹 自分でも、清々しい、明るい気持ちになりました。いいですね。

森岡 今の旬の着こなしはスーツのシックな色に合わせたダークトーンのタイですが、旬とは違っても、自分の「らしさ」を戦略的に演出できる、「似合う」合わせこそが、武器になるでしょう。

重厚なダブルブレステッドと柔らか色で大人の余裕と華やかさを

森岡 もともと綺麗なシルエットでスーツをしっかり着られていたので、こういった色合わせもお似合いになります。今回はシェイプも効いたスティレ ラティーノのダブル。少し細身ですが、スタイルの良さが生きて後ろ姿もスマートに。

三竹 綺麗な色のチーフを合わせたことも自分にとって新鮮でした。着る側にとっても気持ちがよかったです。

森岡さんから三竹さんへ


スマートさは十分なのでもう一歩演出してみては?

<span style=font-size:1.1em;><strong>【Before】Shirt</strong></span><br />シャツの袖が隠れる袖丈もNG

【Before】Shirt
シャツの袖が隠れる袖丈もNG

<span style=font-size:1.1em;><strong>【Before】Suit</strong></span><br />黒のスーツは正式な場には×

【Before】Suit
黒のスーツは正式な場には×

<span style=font-size:1.1em;><strong>【After】Back</strong></span><br />背中もしっかりシェイプ

【After】Back
背中もしっかりシェイプ

<span style=font-size:1.1em;><strong>【After】V Zone</strong></span><br />ソフトな色遣いで優しさを演出

【After】V Zone
ソフトな色遣いで優しさを演出

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop