あらゆる夏の不快に勝つ “最強下着”を知っている?【SEEK「強撚カットオフ」シリーズ】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

PR

SEEK強撚カットオフ
汗でベタつく時期も清潔感を保つには、夏向け下着が効果的。アンダーシャツ3000円〈サイズS、M、L〉、3500円〈サイズLL〉/シーク(グンゼお客様相談室) シャツ1万2000円/フェアファクス(フェアファクスコレクティブ) パンツ2万7000円/ブリリア 1949(トヨダトレーディング プレスルーム) ベルト〈スタイリスト私物〉

じっとりと湿気がまとわりつく梅雨に、うだるような夏の日差し。10分も外を歩けば、汗でシャツがベッタリと張り付き、背中や脇の下には汗ジミが……これからの時期のビジネスシーンは様々な不快との戦いだ。そんな夏のお悩みを一気に解決すべく、本格アンダーウェアの雄・シークが本気で開発した夏向け下着が「強撚カットオフ」シリーズだ。

SEEK強撚カットオフ
「EE3417」各3000円〈サイズS、M、L〉、3500円〈サイズLL〉

夏場の清潔感キープに効果てきめん

こちらのシリーズ、名前のとおり強撚糸(紡績の際に通常より強く撚った糸)を使用しているのが最大の特徴。これによりシャリッとした清涼感ある着心地が味わえる。さらに、素材に吸水速乾性を持たせることで、不快な汗のベタつきを解消する機能も有しているのだ。そのうえ消臭抗菌性も付与され、気になるニオイも防いでくれる。夏に役立つ機能性をすべて備えた理想的な生地といえるだろう。また、作りにも秘密が。脇の下の内側に汗とりパッドが備わっており、周りに不快感を与える脇下の汗ジミ対策も万全だ。

軽装化により汗やニオイが目立ちやすいクールビズスタイルでこそ、清潔感をキープすることが大切。夏向けの高機能アンダーウェアを活用すれば、快適さも好感度も断然アップすることだろう。

この一枚に、驚くほどの機能性が!

<b>シャリッと涼しい強撚素材</b></br>繊維に撚りを加えた強撚綿糸を使用した生地。ドライな肌触りに加え、吸水速乾性、抗菌消臭機能も備えている。綿をベースとしているため、肌触りがナチュラルなのも魅力だ。

シャリッと涼しい強撚素材
繊維に撚りを加えた強撚綿糸を使用した生地。ドライな肌触りに加え、吸水速乾性、抗菌消臭機能も備えている。綿をベースとしているため、肌触りがナチュラルなのも魅力だ。

<b>吸水速乾機能でムレを解消</b></br>汗をかいても素早く水分を発散させる吸水速乾機能も備わっている。夏の大きな悩みであるベタつきやムレを大幅に解消。

吸水速乾機能でムレを解消
汗をかいても素早く水分を発散させる吸水速乾機能も備わっている。夏の大きな悩みであるベタつきやムレを大幅に解消。

<b>汗取りパッドも装備</b></br>写真は裏返したところ。脇の下に汗とりパッドが装着されているのがわかる。ニオイや汗が最も気になる部分をガードしてくれるのがありがたい。

汗取りパッドも装備
写真は裏返したところ。脇の下に汗とりパッドが装着されているのがわかる。ニオイや汗が最も気になる部分をガードしてくれるのがありがたい。

<b>袖短めで半袖シャツに対応</b></br>他シリーズよりも袖が短めに設定されているのが特徴。半袖シャツやポロシャツの下に着ても下着がはみ出ないのがポイントだ。

袖短めで半袖シャツに対応
他シリーズよりも袖が短めに設定されているのが特徴。半袖シャツやポロシャツの下に着ても下着がはみ出ないのがポイントだ。

<b>深めのUネックで胸元から覗きにくい</b></br>ネクタイを外して第1ボタンを外すクールビズスタイルでは、下着がチラリと覗いてしまう危険性も。そんなお悩みの対策として、首も深めに設計している。

深めのUネックで胸元から覗きにくい
ネクタイを外して第1ボタンを外すクールビズスタイルでは、下着がチラリと覗いてしまう危険性も。そんなお悩みの対策として、首も深めに設計している。

<b>切りっ放しだからラインも響きにくい</b></br>襟首や袖先などを切りっ放しにして縫い目を極力排除することにより、下着のラインが響くのを防止。“おじさん感”を払拭してくれる。

切りっ放しだからラインも響きにくい
襟首や袖先などを切りっ放しにして縫い目を極力排除することにより、下着のラインが響くのを防止。“おじさん感”を払拭してくれる。

<b>極薄生地で着心地快適</b></br>非常に薄く軽やかな素材のため、細身のシャツの下に着てもモコモコ感なし。

極薄生地で着心地快適
非常に薄く軽やかな素材のため、細身のシャツの下に着てもモコモコ感なし。

<b>強撚素材でロング丈でも涼しい</b></br>アンダーシャツと同様の強撚素材を使用。吸水速乾性と抗菌消臭機能も備えている。

強撚素材でロング丈でも涼しい
アンダーシャツと同様の強撚素材を使用。吸水速乾性と抗菌消臭機能も備えている。

<b>切りっ放しでゴロつきもなし</b></br>裾は縫い目のない切りっ放し仕立て。端が肌に当たってゴロつくことがないため、より快適な穿き心地に。

切りっ放しでゴロつきもなし
裾は縫い目のない切りっ放し仕立て。端が肌に当たってゴロつくことがないため、より快適な穿き心地に。

<b>もちろんズボンに響かない</b></br>しっかりフィットしてダボつかないため、細身のシルエットや薄い夏生地のズボンを穿いてもシルエットを崩すことがない。パンツ2万7000円/ブリリア 1949(トヨダトレーディング プレスルーム) 靴5万5000円/ジョセフ チーニー(ブリティッシュメイド 銀座店) その他〈スタイリスト私物〉

もちろんズボンに響かない
しっかりフィットしてダボつかないため、細身のシルエットや薄い夏生地のズボンを穿いてもシルエットを崩すことがない。パンツ2万7000円/ブリリア 1949(トヨダトレーディング プレスルーム) 靴5万5000円/ジョセフ チーニー(ブリティッシュメイド 銀座店) その他〈スタイリスト私物〉

<b>ロングボクサー</b></br>太ももまでを覆うロングボクサータイプもあり。「EE3405」3000円

ロングボクサー
太ももまでを覆うロングボクサータイプもあり。「EE3405」3000円

<b>ショートボクサー</b></br>こちらは一般的なボクサー丈。「EE3480」2500円

ショートボクサー
こちらは一般的なボクサー丈。「EE3480」2500円

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop