男の肌環境を守る丁寧なスキンケアとは?【朝夜美容のすすめ前編】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

とかく男性は、利便性だけを追求しがちで、“オールインワン”で済ませようとしてしまう。でも、これって本当に肌のためになっているのだろうか? ここ最近の美容トレンドは朝と夜でアイテムを使い分けること。今回は、M.E.世代にこそ実践して欲しい丁寧なスキンケアをご紹介!

脱・手抜きケア!デキル男は時間でコスメを使い分け

時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 オールインワンの保湿って便利ですけど、急に寒くなって肌の状態に追いついてきてない感じです。


男性美容研究家・藤村 岳 藤村 保湿の基本は潤い補給の“化粧水”+適度に油分を含んだ“乳液・クリーム”でフタをすること。乾燥の季節に1アイテムだと厳しいでしょうね。


時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 やはり! 帯に短したすきに長しって感じで、物足りないんですよ。


男性美容研究家・藤村 岳 藤村 「男性だからめんどくさがりだろう」、「細かいステップは嫌だろう」というのは実は男性用化粧品メーカーの思い込み。きちんとしたケアをしたい男性も増えています。


時計・クルマ・美容担当 田上雅人 田上 それでは、どんなモノを使えばいいですかね?


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop