>> この記事の先頭に戻る

ビームス

個性も帰属意識も象徴する。そこがタイの面白さ

個性も帰属意識も象徴する。そこがタイの面白さ

ビームス プラス チーフバイヤー 金子 茂さん
※全身は冒頭の写真を参照

ビームス プラス チーフバイヤー
金子 茂さん

「タイは個性の表現手段であると同時に、学校やクラブなど特定の集団への帰属を表すものでもあるというところが面白いですよね。その辺りの文脈をどうふまえてタイドアップするか。これもひとつの楽しみ方だと思います。今日はスポーツ柄をあしらったケネスフィールドのタイや動物柄のパンツなど、ライフスタイルモチーフを取り入れてアメトラ的にまとめました」


タイを身につけるだけで時代性を端的に表現できる

ビームス プレスチーフ 安武俊宏さん
※全身は冒頭の写真を参照

ビームス プレスチーフ
安武俊宏さん

「時代のムードを端的に表せること。それがタイの魅力だと考えます。今日はフレンチトラッドなムードを意識して、モールスキンのワークジャケットやホワイトデニムにフランコ バッシのタータンチェックタイを合わせました。ちなみに、カジュアルスタイルでタイドアップするときはニットを挟んだほうがバランスよくなると思います。ぜひお試しあれ」

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop