アンダーズ 東京のパーソナルトリートメントで首・肩・頭の凝り固まった疲れの解消を!

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
アンダーズ東京

パソコン作業の疲れを45分でリフレッシュ! 
AO スパ&クラブの「Refresh 45」を体験してみた

テレワークやオンライン会議が増え、パソコン作業による首・肩・頭や目の疲れが最近溜まっているという方は多いのではないだろうか。そんな疲れを解消するのにとっておきのサービスが、アンダーズ 東京の37階にある「AO スパ&クラブ」から登場したという。

それが45分の短時間の集中ケアで慢性的な疲労をすっきりと解消してくれる「Refresh 45」だ。マスク生活でたるんだ顔や目元のケア、デコルテ、肩、首そして最後にヘッドマッサージの総合的なケアを行う同プラン。

スパというと女性の利用が多いイメージであるが男性でも通えるのか、実際に編集部員が体験してその様子をレポートする!

ゲストのニーズを把握するため
ユニークなカウンセリングからスタート

カウンセリング

パーソナルスタイルで楽しめる宿泊体験を掲げる「アンダーズ 東京」らしく、こちらの「AO スパ&クラブ」でもゲストのパーソナルなニーズに寄り添ったサービスを展開する。

まずは、施術前にカウンセリングシートを記入。アップリフト、ボディメイク、アンチエイジング、デトックスなどより重点を置きたいトリートメントサービスをチェックする欄がある他、好きな季節やお気に入りの場所などをチェックする項目もあり、一人ひとりの好みに沿ったトリートメントを行うのが個性的だ。

地上37階のトリートメントルームからの眺望も圧巻!

トリートメントルーム

「AO スパ&クラブ」のトリートメントルームには大きな窓がありそこから臨む地上37階の眺望も素晴らしい!とても開放的でリラックスした気持ちで施術を受けることができるのも魅力的。

トリートメントはフェイシャル ディープクレンジングからスタート

フェイシャルディープクレンジング

いよいよトリートメントが始まると、まずは10分間の顔のクレンジングからスタート。

アルガンオイルや肌再生能力が高いアンジェリカフラワーエキスを配合した、エレメンタルハーボロジーのクレンザーを使用しているそうで、通常の洗顔では落ちにくい角質もしっかり落ちるという。

スパのトリートメントサービスは未経験だったが、ゆったりとしたBGMを聞きながらベッドに横たわっていると、クレンジングだけでもリラックスして既に心地よく、ついウトウトとしてしまいそうだった。

顔、デコルテ、肩、首のオイルマッサージで慢性的な疲れを解消!

疲れを解消

続いては血行促進効果のある柑橘系と鎮静効果のあるラベンダーのEARTHオイルを使ってデコルテ、肩、首、顔にかけて強めのマッサージで15分間しっかりと凝りをほぐしていく。

マスク生活でたるみがちな顔の筋肉をマッサージし、気になる口元のたるみがケアされるという。フェイスラインをほぐすことで口角が上がり、顔色もスッキリと、見た目の印象が変わるのだ。

肩のマッサージ

パソコン作業が続き肩の凝りがとてもあったことをカウンセリングで伝えておいたため、グッと強めにしていただいた肩のマッサージがかなり効いた。施術後は非常に肩周りが軽くなり、デスクワークが多いビジネスマンの方にも非常におすすめだ!

固くなった頭皮をほぐすヘッドマッサージ

ヘッドマッサージ

首や肩の凝りをほぐしたら、今度は頭の疲れを解消するヘッドマッサージだ。強張った頭皮をほぐし温めることで血流を促し、さらにマッサージで眼の神経に効くツボを刺激する。頭皮の凝りは自分では気づきにくいところではあるが、マッサージ前と比べると頭が非常に軽くなったように感じ、リフレッシュ効果は抜群だ。

WARMINGかCOOLINGで眼精疲労をケアしてフィニッシュ!

眼精疲労をケア

タオルでオイルオフされたあとは、目元をケアするWARMINGかCOOLINGを選ぶように案内いただいた。WARMINGは副交感神経の集まる首裏に温かいタオルをあてながらやさしくストレッチすることでリラックスさせ、眼精疲労の回復を促すのだ。そしてもう一方のCOOLINGはクリオスティックで目元をクーリングするというもの。リモートワークによる眼精疲労をケアしスッキリとした目元の印象を保つのにも効果的で、大事なお仕事前やおでかけ前におすすめだ。

原稿のチェックなどデスクワーク続きで目元に疲れが溜まっていた私にとってはかなり嬉しいメニューだ。この日は夏を感じるような暑さだったこともありCOOLINGを受けさせていただいた。クリオスティックはひんやり気持ちよく、それで軽くマッサージを受けると目元から生まれ変わったように爽快だ。

仕事の合間などに45分の短時間で日々の疲れのリフレッシュを!

虎ノ門というビジネスマンにとって好アクセスのアンダーズ 東京「AO スパ&クラブ」は仕事終わりに寄るのにもぴったりだ。45分という短時間で自身の疲労が溜まっているところを重点的にケアすることができる手軽さも非常に魅力的。

個室での施術になるので男性一人でも通いやすく、働き盛りのミドルエイジの男性にもおすすめだ。初回はトライアル料金でサービスを受けることができるので、この機会にぜひとも体験してみてはいかがだろうか。

お問い合わせ

アンダーズ東京

「Refresh 45」
初回:1万6500円(トライアル料金) 2回目以降:1万9800円
※記載の税込価格に、15%のサービス料が加算されます。
サービス提供期間:2022年9月30日まで

アンダーズ 東京「AO スパ&クラブ」
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー
アンダーズ 東京 37階
TEL:03-6830-7735
HP:https://www.hyatt.com/ja-JP/spas/AO-Spa-And-Club/home

撮影=武蔵俊介
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2022

VOL.334

Summer

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop