男性美容研究家・藤村 岳さんに聞いた「最新サプリ」4選

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

40代からのカラダメンテ術
男性美容研究家・藤村 岳さんに聞く、最新サプリ事情

数値に表れないからといって放っておいていいはずがない疲れやストレス、機能低下。それらをケアできてこそ、生活の質が上がるというもの。今、話題の成分を取り上げる。



男性美容研究家・藤村 岳

男性美容研究家
藤村 岳さん

情報サイトのAll Aboutでメンズコスメガイドを務めながらインナーケアにも精通。肌・心・美のバランスを常にとるように心がけている。


M.E. サプリって飲んでますか?

藤村 最近、実践したのは下の4つで、大人は見えない疲れやストレス、進行する老化に対処できるものを選ぶのがいいと思いますよ。まず、長寿遺伝子の活性化で注目しているのはNMN。点滴だと5万円オーバーも珍しくないほど高価ですが、サプリだとこれくらい。続けられる価格でしょう?飲んだら疲れや肌のハリが違う気も。そして、青魚で有名なDHA、アメリカでは一般的なんですけどようやく日本でヴィーガン処方が登場。独特な臭いが苦手だった人もこれなら摂取できるはず。良質な油はカラダに必要なので、大人にこそ必須なんです。

M.E. 脳にいい成分もあるとか?

藤村 脳疲労ケアは大切。自分だけでなく親に差し入れしたいのが認知機能サポートもの。ヒトでの臨床試験も済んでいて記憶力や注意力の維持が確認されたそう。そして、オレゴン州のアッパークラマス湖に自生する天然藍藻から採取したAFAブルーグリーンアルジーのセットを10日間飲んでみたら脳が再起動された感じ。集中ケアですが、液体はショットグラスで朝の空腹時に1杯、スティックは1日かけて1本を飲むだけとハードル低めです。

M.E. どれも手軽ですね。では、明日から全部、飲みます!

藤村 いやいや、必要なものを選び取るのが、大人というものですよ。



代謝UPで疲れにくいカラダへと導く

 
藤村 岳さんに聞く、最新サプリ事情。代謝UPで疲れにくいカラダへと導く

体内における様々な代謝や老化に関わるサーチュイン遺伝子のケアで注目の“NAD+”は加齢とともに減少。その前駆体である“NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド)”を手軽に摂れるこちら。包接型コエンザイムQ10も配合し、腸で溶けるカプセルを採用。NMN ON! 60カプセル 1万2960円(日本機能性医学研究所)


必須脂肪酸・良質な油を効率よく摂取したい!

 
藤村 岳さんに聞く、最新サプリ事情。必須脂肪酸・良質な油を効率よく摂取したい!

青魚などに含まれる“オメガ3”は、更年期や認知症、中性脂肪&悪玉コレステロールの低下など様々な期待が寄せられる必須脂肪酸。それが植物性の藻から抽出された。そこにボラージ種子由来の“オメガ6”も配合し、大人の悩みに対応してくれる。ヴィーガンDHA+ボラージオイル 90カプセル 4104円(たかくら新産業)


プロポリスで聡明な脳をキープ

 
藤村 岳さんに聞く、最新サプリ事情。プロポリスで聡明な脳をキープ

ミツバチ由来のプロポリスに加え、イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、クルクミン、大豆由来のホスファチジルセリンなどを配合し、加齢により衰えがちな記憶力や注意力、集中力、判断力などの認知機能の維持をサポートしてくれるミドルエイジに嬉しい機能性表示食品。ノンアルツBee 90球 8640円(山田養蜂場)


10日間のケアで脳疲労をリセット

 
藤村 岳さんに聞く、最新サプリ事情。10日間のケアで脳疲労をリセット

65種類の栄養素を含む天然の藻・ブルーグリーンアルジーのサプリ。神経伝達物質の“フェニルエチルアミン”を含む液体のBrainON(50g)と、抗炎症で知られるフィコシアニン100%のスティックタイプのブルーマジック(1g×10本) がセットに。E3Live クリーンボディセット 1万9440円(E3Live Japan)



[MEN’S EX 2021年10月号DIGITAL Editionの記事を再構成]
※表示価格は税込み。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop