>> この記事の先頭に戻る

ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード43m/s前後で試打

対談_鶴原弘高さん 鶴原 うわぁ、強烈な低スピン弾道です。1800回転だって!


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 このドライバーは、完全にハードヒッター向け! どんなに叩いても球がフケ上がりません。信じられないぐらいの超・低スピン性能です。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 打った感触は、どうです?


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 打音はそれほど大きくないし、感触は悪くないですよ。素振りしたときに速く振れる感じがしましたが、やはり計測してみると自分の感覚よりもヘッドスピードが出ていました。ヘッドの重心がフェース寄りにあるから、ヘッドを振り抜きやすいです。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 僕も試打してみまたが、従来までの高慣性モーメント設計のコブラのドライバーとはずいぶん印象が違いました。ヘッドが機敏に動くので、操作性がいいともいえるけれど、弾道がバラつきました。正直に言って、僕のスキルでは打ちこなすのが難しいです。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋  ヘッドの操作性が良くて、自分でヘッドをターンさせて球をつかまえやすいのは長所だと思います。とにかく、スピン量が少ない。このドライバーの特性をひとことで言うと、それに尽きますね。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 球をつかまえるほうにもヘッドが動きやすく、なおかつ低スピン。チーピンのミスを頻発する人には要注意なドライバーともいえます。今でもパワーのある飛ばし屋なんだけど、さらにスピンを減らしてもっと飛ばしたいという人は、試してみてもいいかも知れませんね。


試打した製品の情報はコチラ
コブラゴルフ

関連記事一覧:
「プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー」

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
JGTOツアープレーヤー資格を持ち、プロコーチとしても活躍中。横浜市内にある「ノビテック・ゴルフスタジオ」でヘッドコーチを務め、3Dモーションキャプチャー計測器GEARSなどの最新機器を使ったレッスンをアマチュアにも展開中。2020年3月からYouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』をスタート!
THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで、最新ギアも大好き。オフィシャルハンデは7。ゴルフギア情報を発信する会員制コミュニティサイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop