>> この記事の先頭に戻る

ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード40m/s前後で試打
ゴルフクラブ試打
奥嶋プロがヘッドスピード48m/s前後で試打

対談_鶴原弘高さん 鶴原 やはり今回のエピックシリーズは、ボールスピードが速い! スマッシュファクター(ミート率)の数値も上限の1.5がよく出ています。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 ボール初速が出ます! ヘッド内部の新しいテクノロジーが効いているのかも。なんていう名前でしたっけ?

対談_鶴原弘高さん 鶴原 「ジェイルブレイク AI スピードフレーム テクノロジー」です。覚える必要はありません(笑)。それはいいとして、このドライバーは弾道直進性も良さそうですね。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 大きめのヘッドのわりに振りやすくてスピードを出しやすい。そのうえミスヒットにも強くて曲げずに飛ばせる。めちゃいいドライバーですよ♪


対談_鶴原弘高さん 鶴原 弾道計測値を見ると、スピン量は思ったほど少なくありません。


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 今回の計測結果は中程度のスピンになっていまうが、全体的にはやはり少ないです。もともと弾道が高い人でないと、ドロップして逆に飛ばせなくなるかも。最低でもヘッドスピード43m/s以上の人向けだと思います。標準シャフトもそれぐらいの人にマッチしそうです。


対談_鶴原弘高さん 鶴原 僕も打ってみましたが、弾道としては少しフェードバイアス。「エピック MAX」や「エピック スピード」はヘッドをターンさせて球をつかまえやすいモデルだったので、それらとは対照的です。けれど、決して右にしか飛ばないようなドライバーではないです。僕もこのドライバーは好感触でした。購入しようと思います!!!


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 僕も使いたい! しっかり叩いて、曲げずに飛ばしやすい。少しパワーがある人には超オススメのドライバーです。ひょっとすると、今年いちばんのモデルになるかも。


試打した製品の情報はコチラ
キャロウェイ ゴルフ

奥嶋プロのYouTubeチャンネルでは、
試打レビューを動画でチェックできます!

動画はコチラ

関連記事一覧:
「プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー」

奥嶋誠昭さん 奥嶋誠昭/おくしま・ともあき
横浜市内にあるレッスン施設「ノビテックゴルフスタジオ」でヘッドコーチを務め、ツアープロのコーチとしても活躍中。自身のYouTubeチャンネル『THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜』では、当コラムと連動した動画も配信中。
THE REAL SWING〜ゴルフスイングの作り方〜

鶴原弘高さん 鶴原弘高/つるはら・ひろたか
雑誌やウェブで多くの記事を手掛けるゴルフ専業のライター。もちろん自身も大のゴルフ好きで最新ギアの情報やトレンドにも詳しい。ゴルフギアの情報を動画配信する会員制コミュニティサイト「3up CLUB」のキャスターも務めている。
https://3up.club



[MEN’S EX 2021年5月号DIGITAL Editionの記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税抜き

  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop