>> この記事の先頭に戻る

「“ちゃま”と“レイチェル”とは! レジェンドご夫妻、素敵すぎます。」(丸山さん)

丸山茂樹さん

丸山 犬が骨を隠す場所のように、奥さんに見つからない場所を考えます。レジェンドは食事にもこだわりが深くて、“魔法のスープ”なるものを召し上がっているとか。

葛西 魔法だなんて大層なものではなく、要は妻が作る愛情スープです。

丸山 最高じゃないですか。どんなスープなんですか?

葛西 野菜たっぷりのあっさりしたスープです。一年のうち10ヶ月あるシーズン中は、体型維持のためにチキンやきのこなどヘルシーなスープを、日替わりで作ってくれるんですよ。

丸山 本番になったら、きっと愛情が魔法に変わるんでしょうね。そんなお料理上手な奥様は、レイチェルさんとおっしゃると伺いました。

葛西 名前が怜奈なので、そう呼んでいるんです。

丸山 レジェンドご自身は、奥様から何と呼ばれているんですか?

葛西 初めはノリちゃまでしたが、僕を応援するときに白熱しすぎて、ノリが省略されて以来、ちゃまです。僕の名前が全く入っていないのが、少し不満ではありますが。

丸山 素敵なご夫婦じゃないですか。

葛西 丸山さんご夫婦は?

丸山 若い頃、僕はシゲちゃん、妻は瑞穂なのでミーちゃんでしたが、今はすっかりパパ・ママですよ。照れるなあ、こんな話させないでくださいよ(笑) 。レジェンドは黄色がラッキーカラーなんですか?いつも身に着けていらっしゃいますよね。

葛西 30代の頃、スポーツ選手はやっぱりフェラーリだとがんばって手に入れたのが黄色で、その瞬間、僕の中でスイッチが入ったんです。 「これは俺の色だ!」と。それ以来、黄色が大好きになって、ウェアからヘルメットまで全部黄色にしました。

丸山 黄色といえば、レジェンドか光GENJIのかーくんですよ。僕も黄色は好きです、丸山家には黄色いジャスミンが咲いていますしね。

葛西 ただ、会社の社長から怒られてしまいまして。住宅メーカーの所属なんだから、フェラーリよりも先に家を建てなさいと。

丸山 社長さんのお気持ちもわかりますが、黄色いフェラーリも斬新でいいじゃない。レジェンドに倣って僕も黄色いマクラーレンに乗ろうかな。早速手帳に書いておかなくちゃ。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop