ドラマ『半沢直樹』に登場した、あのスーツの着こなしを編集長がチェック!

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
ドラマ『半沢直樹』に登場するスーツの着こなしを編集長がチェック!

今年はテレビドラマの世界でも、スーツ姿の名キャラが続々登場。どんな上司、同僚、後輩が理想か、MEN’S EX編集部の女性部員が放談!

ウォッチャーはM.E.女性陣2人

編集長・平澤香苗 副編集長・内田さやか

DRAMA na SUITS
キャラの数だけスーツに個性!『半沢直樹』

銀行を拠点にビジネスの裏表における、まさに勝負と挑戦の連続が描かれるドラマ。スーツの設定も個性豊かで細部の演出も凝っている。

小物の使い方など細部にまで特徴が

内田さやか内田 ドラマを見ていてもついつい登場人物のスーツが気になりますが、今年の作品は、参考になるスーツスタイルの宝庫でしたね。

平澤⾹苗平澤 その筆頭が『半沢直樹』! 脚本の面白さは勿論、俳優陣の個性溢れる「スーツスタイル祭り」にくぎ付け! 毎週日曜21時は、テレビの前で息を止めてみていたなあ(笑)

内田さやか内田 それぞれのキャラの濃さをわかりやすく、より効果的に演出しているのがスーツの着こなしだったと思います。

平澤⾹苗平澤 主役の半沢直樹は、自分より年も役職も上の、くせ者たちを相手に戦う立場だから、黒に近い、濃紺無地スーツに白シャツ、紺のソリッドタイや小紋、細ストライプタイという超ベーシックスタイルが基本。相手に敬意を示し、いつお詫びのシーンが訪れてもおかしくないスタイルだよね。

内田さやか内田 その半沢直樹と一緒に登場した後輩の森山くんのスーツは、若い世代の人に参考にしてもらいたい、爽やか&誠実スタイル。明るめネイビーのスーツ&同系色Vゾーン使いが好印象でしたね。

半沢直樹と森山雅弘

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop