>> この記事の先頭に戻る

「寂しすぎて……NBA全チームの限定スニーカー30足を衝動買い!」(丸山さん)

丸山茂樹さん
ジャケット46万9000円、パンツ6万4000円、靴7万8000円、シャツ〈参考商品〉/以上ロロ・ピアーナ(ロロ・ピアーナ) チーフ、ベルト〈以上スタイリスト私物〉

丸山 明るい雰囲気に惹かれて、海外で人恋しいときはつい行っちゃいますよね。通いすぎて表彰してほしいぐらいです(笑)。

末續 試合前は頭の中がピリピリしているので、いい息抜きになるんです。メルボルンでの合宿中は10万円近くも飛びました。僕のカスタムは複雑すぎるようで、店員さんを困らせてしまうこともありますが。

丸山 僕の30代は道具の進化にも追われました。ウッドのヘッドも格段に大きくなって、バックスイングの感覚が激変したんです。陸上にもそうした道具の進化はありますか?

末續 最近はスパイクにピンがなくなり、点から平面で地面を捉える感覚に変わりました。僕は幸い対応できましたが、苦労している選手もいますね。

丸山 それは大きな進化ですね。

末續 感覚の違いで思い出したのが、先日訪れた大井町のスポルという人工サーフィン施設。人工波は自然の波と全く違って、初心者はすいすい乗れるのに、ベテランサーファーには難しいこともあるようです。

丸山 新しい波に乗れる人もいれば、乗れない人もいると。

末續 自分が培ってきた感覚が、急に消えたらと想像すると怖いですよね。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop