>> この記事の先頭に戻る

「実は日本ってビスポークシャツ天国なんです」
─日本橋三越本店 紳士パーソナルオーダー バイヤー 鏡 陽介さん─

Shirt by…LES LESTON

鏡 陽介さん

「オーダーシャツ、とりわけビスポークシャツを作るなら、日本は世界一恵まれた環境にあるといえます。だって、襟芯の素材や台襟の高さ、肩傾斜や鳩胸・屈身etc.の補整まで自由自在なのに、1万円台から仕立てられるんですよ。“シャツをビスポークしない意味がわからない!”と声を大にして言いたいほど。

この素晴らしさを広めたいという思いから、日本橋三越本店では4ブランドのビスポークシャツを揃えています。日本でもオーダーシャツの文化がもっと根付いてほしいですね」

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop