>> この記事の先頭に戻る

「みなさん、MEN’S EX読者の私のファンの方々、こんにちは! 今日はポケットチーフをどのように畳むかということからジェントルマンティップスを始めたいと思います。まず最初に、こんな感じでポケットチーフの真ん中を持ちましょう。真ん中を持ったまま、ルカのLの字を作ってそれを閉じて、こんな風に指で輪を作ります。そしてこれら(2部分の先)が同じくらいになるように2つに折ります。そうしたらもう片方の手でとり、ポケットの中に入れます。一旦ポケットの中にチーフをかなり深く入れ込み、自分の好み次第で外に引き出します。 そうすると美しいポケットチーフになりますね。チャオ!」

<p>〔1〕チーフを取り出す</p>

〔1〕チーフを取り出す

<p>〔2〕チーフの真ん中を持つ</p>

〔2〕チーフの真ん中を持つ

<p>〔3〕ルカ(LUCA)のL字を作る</p>

〔3〕ルカ(LUCA)のL字を作る

<p>〔4〕指で円を作ってこのように通す</p>

〔4〕指で円を作ってこのように通す

<p>〔5〕2つの頂点が同じになるように半分に分ける</p>

〔5〕2つの頂点が同じになるように半分に分ける

<p>〔6〕反対の手でこのように持つ</p>

〔6〕反対の手でこのように持つ

<p>〔7〕ポケットの中に一旦深く入れる</p>

〔7〕ポケットの中に一旦深く入れる

<p>〔8〕自分の好みに合わせて外に出す</p>

〔8〕自分の好みに合わせて外に出す

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop