【Pitti Immagine Uomo 】第97回のテーマは「SHOW YOUR FLAGS AT PITTI」

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【注目トピックス1】ジル・サンダーがゲストデザイナーに決定!

2017年から、ジル・サンダーのクリエイティブディレクターを務めるルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーが、アイコニックメゾンの新作メンズウェアコレクションを発表することとなった。以前からメイヤー夫妻のコレクションに注目していたという、ピッティ・イマージネ・ウォモのコミュニケーション&イベントディレクターのラポ・チャンキ氏は「長く着られる服を作りたいという彼らの想いは、極めて新鮮かつモダンなアプローチで、ピッティの特別イベントというステージが彼らの表現の自由に貢献できるイベントになることを願っている」と期待を寄せている。

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【注目トピックス2】ブリオーニがピッティ宮殿にてコレクションを発表

ブリオーニが、ブランド創業75周年を記念し、2020年秋冬コレクションをピッティ宮殿のサラビアンカで行うことになった。ピッティ・イマージネ・ウォモのCEO、ラファエロ・ナポレオーネ氏は「1952年に史上初のメンズファッションショーを発表したこの有名なブランドの歴史において、フィレンツェは重要な役割を果たしました。卓越したキュレーターであるオリビエ・サイヤールによるこの特別なイベントは、メンズウェアの原点であり続けるブリオーニのヘリテージに敬意を表するものです」と語っている。

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【注目トピックス2】【注目トピックス2】ブリオーニがピッティ宮殿にてコレクションを発表

1952年、フィレンツェのピッティ宮殿の中にあるサラビアンカで史上初のメンズファッションショーとして行われたブリオーニのショーの様子。

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【注目トピックス3】革新的なユニセックスブランド「TELFAR」によるスぺシャルイベント

2005年にニューヨークでブランドを立ち上げたデザイナーのテルファー・クレメンスが「シンプレックス(Simple+Complex)をコンセプトにした新ブランド「TELFAR」のスペシャルイベントを発表する。

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【注目トピックス4】ステファノ・ピラーティのプロジェクト「ランダム アイデンティティーズ」をお披露目

プラダやイヴ・サンローランをはじめとする数々のラグジュアリーメゾンにおいてキャリアを積んできたデザイナーのステファノ・ピラーティが、2017年に最新プロジェクトとして立ち上げた「ランダム・アイデンティティーズ」。現代のデジタル世代向けのレディ・トゥ・ウェアのコレクションだ。「ピラーティはSNSなどを通じて、自らが手掛けたアイテムを着る人と直接交流する必要性を感じている。そうした背景が、我々ピッティ・イマージネ・ウォモを動かし、この素晴らしいコラボレーションが実現することになりました」(ラポ・チャンキ氏)

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【注目トピックス5】「TOKYO KNIT」×「ANREALAGE」のカプセルコレクション発表

「東京に蓄積するニットの技を、次世代へ」をコンセプトに東京ニットファッション工業組合(TKF)による17社が参加してニット作品を発表する。また、アンリアレイジのデザイナー、森永邦彦氏とのコラボレーションによるカプセルコレクションも展開する。

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毎年1月と6月にイタリアのフィレンツェで行われるメンズの国際的ファッション展示会「ピッティ・イマージネ・ウォモ」の97回目が、2020年1月7日(火)〜10日(金)に開催されることとなった。毎シーズン、さまざまなテーマが設けられてきたが、次のピッティのテーマは、「SHOW YOUR FLAGS AT PITTI」に決定。 まずは、最新のイメージムービーをご紹介!

「Pitti Immagine Uomo」第97回のイメージムービー

また、記念すべき100回目も間近になってきた今回のピッティでは、ジル・サンダーやブリオーニなど名だたるメゾンの参戦も決定。これはメンズファッション業界でも大きな話題を呼びそうだ。2020年1月に開催される展示やイベントの紹介は、後日MEN’S EX ONLINEでも詳しく紹介予定。Pitti 97で発表される話題のコレクションのラインナップは、次ページでチェックを!

<p><strong>【注目トピックス1】ジル・サンダーがゲストデザイナーに決定!</strong></br></p>
<p>2017年から、ジル・サンダーのクリエイティブディレクターを務めるルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーが、アイコニックメゾンの新作メンズウェアコレクションを発表することとなった。以前からメイヤー夫妻のコレクションに注目していたという、ピッティ・イマージネ・ウォモのコミュニケーション&イベントディレクターのラポ・チャンキ氏は「長く着られる服を作りたいという彼らの想いは、極めて新鮮かつモダンなアプローチで、ピッティの特別イベントというステージが彼らの表現の自由に貢献できるイベントになることを願っている」と期待を寄せている。</p>

【注目トピックス1】ジル・サンダーがゲストデザイナーに決定!

2017年から、ジル・サンダーのクリエイティブディレクターを務めるルーシー・メイヤーとルーク・メイヤーが、アイコニックメゾンの新作メンズウェアコレクションを発表することとなった。以前からメイヤー夫妻のコレクションに注目していたという、ピッティ・イマージネ・ウォモのコミュニケーション&イベントディレクターのラポ・チャンキ氏は「長く着られる服を作りたいという彼らの想いは、極めて新鮮かつモダンなアプローチで、ピッティの特別イベントというステージが彼らの表現の自由に貢献できるイベントになることを願っている」と期待を寄せている。

<p><strong>【注目トピックス2】ブリオーニがピッティ宮殿にてコレクションを発表</strong></br></p>
<p>ブリオーニが、ブランド創業75周年を記念し、2020年秋冬コレクションをピッティ宮殿のサラビアンカで行うことになった。ピッティ・イマージネ・ウォモのCEO、ラファエロ・ナポレオーネ氏は「1952年に史上初のメンズファッションショーを発表したこの有名なブランドの歴史において、フィレンツェは重要な役割を果たしました。卓越したキュレーターであるオリビエ・サイヤールによるこの特別なイベントは、メンズウェアの原点であり続けるブリオーニのヘリテージに敬意を表するものです」と語っている。</p>

【注目トピックス2】ブリオーニがピッティ宮殿にてコレクションを発表

ブリオーニが、ブランド創業75周年を記念し、2020年秋冬コレクションをピッティ宮殿のサラビアンカで行うことになった。ピッティ・イマージネ・ウォモのCEO、ラファエロ・ナポレオーネ氏は「1952年に史上初のメンズファッションショーを発表したこの有名なブランドの歴史において、フィレンツェは重要な役割を果たしました。卓越したキュレーターであるオリビエ・サイヤールによるこの特別なイベントは、メンズウェアの原点であり続けるブリオーニのヘリテージに敬意を表するものです」と語っている。

<p><strong>【注目トピックス2】【注目トピックス2】ブリオーニがピッティ宮殿にてコレクションを発表</strong></br></p>
<p>1952年、フィレンツェのピッティ宮殿の中にあるサラビアンカで史上初のメンズファッションショーとして行われたブリオーニのショーの様子。</p>

【注目トピックス2】【注目トピックス2】ブリオーニがピッティ宮殿にてコレクションを発表

1952年、フィレンツェのピッティ宮殿の中にあるサラビアンカで史上初のメンズファッションショーとして行われたブリオーニのショーの様子。

<p><strong>【注目トピックス3】革新的なユニセックスブランド「TELFAR」によるスぺシャルイベント</strong></br></p>
<p>2005年にニューヨークでブランドを立ち上げたデザイナーのテルファー・クレメンスが「シンプレックス(Simple+Complex)をコンセプトにした新ブランド「TELFAR」のスペシャルイベントを発表する。</p>

【注目トピックス3】革新的なユニセックスブランド「TELFAR」によるスぺシャルイベント

2005年にニューヨークでブランドを立ち上げたデザイナーのテルファー・クレメンスが「シンプレックス(Simple+Complex)をコンセプトにした新ブランド「TELFAR」のスペシャルイベントを発表する。

<p><strong>【注目トピックス4】ステファノ・ピラーティのプロジェクト「ランダム アイデンティティーズ」をお披露目</strong></br></p>
<p>プラダやイヴ・サンローランをはじめとする数々のラグジュアリーメゾンにおいてキャリアを積んできたデザイナーのステファノ・ピラーティが、2017年に最新プロジェクトとして立ち上げた「ランダム・アイデンティティーズ」。現代のデジタル世代向けのレディ・トゥ・ウェアのコレクションだ。「ピラーティはSNSなどを通じて、自らが手掛けたアイテムを着る人と直接交流する必要性を感じている。そうした背景が、我々ピッティ・イマージネ・ウォモを動かし、この素晴らしいコラボレーションが実現することになりました」(ラポ・チャンキ氏)</p>

【注目トピックス4】ステファノ・ピラーティのプロジェクト「ランダム アイデンティティーズ」をお披露目

プラダやイヴ・サンローランをはじめとする数々のラグジュアリーメゾンにおいてキャリアを積んできたデザイナーのステファノ・ピラーティが、2017年に最新プロジェクトとして立ち上げた「ランダム・アイデンティティーズ」。現代のデジタル世代向けのレディ・トゥ・ウェアのコレクションだ。「ピラーティはSNSなどを通じて、自らが手掛けたアイテムを着る人と直接交流する必要性を感じている。そうした背景が、我々ピッティ・イマージネ・ウォモを動かし、この素晴らしいコラボレーションが実現することになりました」(ラポ・チャンキ氏)

<p><strong>【注目トピックス5】「TOKYO KNIT」×「ANREALAGE」のカプセルコレクション発表</strong></br></p>
<p>「東京に蓄積するニットの技を、次世代へ」をコンセプトに東京ニットファッション工業組合(TKF)による17社が参加してニット作品を発表する。また、アンリアレイジのデザイナー、森永邦彦氏とのコラボレーションによるカプセルコレクションも展開する。</p>

【注目トピックス5】「TOKYO KNIT」×「ANREALAGE」のカプセルコレクション発表

「東京に蓄積するニットの技を、次世代へ」をコンセプトに東京ニットファッション工業組合(TKF)による17社が参加してニット作品を発表する。また、アンリアレイジのデザイナー、森永邦彦氏とのコラボレーションによるカプセルコレクションも展開する。

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