知る人ぞ知る京都のうまい店。旦那衆にお気に入りの一皿を聞いてみた

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

老舗店のご主人が愛する逸品料理

おいしいものをよく知る京都人の行きつく先は、好きなものを気楽に食べられる店。京の町に長年店を構える老舗の主人にとっておきの逸品を聞いた。

知る人ぞ知る「京都のうまい店」を京旦那に聞いてみた

ギャルリーオルフェの鈴木尚志さんが贔屓にする
寺町 李青の「黒毛和牛のカルビサンドイッチ」

鈴木 尚志 鈴木 尚志さん / ギャルリーオルフェ
ルネ・ラリックのアート作品やテーブルウェアを扱う「ギャルリーオルフェ」の店主。店がある新門前通に北欧の名作家具の専門店「ノルディック」も営む。

黒毛和牛のカルビサンドイッチ
キムチの酸味が食欲を誘うオリジナルサンド

韓国茶やスイーツ、雑貨を通じて、本場韓国の食文化や暮らしを伝える韓国喫茶「李青」の姉妹店。「風味豊かなキムチとエゴマの葉、厚切りの黒毛和牛が相まった野趣に富んだ韓国スタイルのサンドです。ボリュームたっぷりで空きっ腹も十分満たしてくれるのでランチにぴったりです」。オーナーのセンス溢れる空間も魅力のひとつ。1100円。

Data

寺町 李青

住所:京都府京都市中京区下御霊前町633
TEL:075-585-5085
営業:12時~18時
休業日:火曜

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop