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ディテールをチェック!(写真4枚)

現在、マイナーチェンジ後のトゥインゴは1グレードのみとなっているが、マイチェン前に存在していた1.0リッター NAエンジン+MTや、キャンバストップモデルも日本で追加予定とのこと。

実は、NAエンジンとMTの組み合わせこそ、僕好み。NAだからパワーがないんじゃないかって? 確かにパワーはないけど、ターボじゃないから違和感もないし、何よりもMTだから自在にパワーを引き出せる、そんな愉しさがあるから、好みだ。ちなみに、前期モデルにラインナップされていたルノースポールが手かげたGT(現在でもホームページには記載あり)は、現在のところ、マイナーチェンジ後モデルにGTをラインナップする予定はないとのこと(本国も)。GTをお望みながら販売終了する前に、お早めにどうぞ。

トゥインゴEDC、1グレード
現在日本で発売されているのはトゥインゴEDC、1グレード。0.9?の直列3気筒エンジンを搭載し、価格は198万6000円。



文/吉田直志 撮影/柳田由人 編集/iconic

仏車らしく、個性的でいて実用性も高いインテリアデザイン。必要最低限のスイッチ類がトゥインゴ、そしてルノーらしい特徴。

仏車らしく、個性的でいて実用性も高いインテリアデザイン。必要最低限のスイッチ類がトゥインゴ、そしてルノーらしい特徴。

シンプルながらツートンカラーを採用するシート。ヘッドレスト一体型で、形状もややスポーツ寄り。簡素化されているが快適性も十分確保されている。

シンプルながらツートンカラーを採用するシート。ヘッドレスト一体型で、形状もややスポーツ寄り。簡素化されているが快適性も十分確保されている。

リアシートもフロント同様に極めてシンプルなデザイン。5:5で分割して倒すことができる。

リアシートもフロント同様に極めてシンプルなデザイン。5:5で分割して倒すことができる。

小柄ゆえに174?とやや小さめのラゲージルームだが、シートを倒せばかなりの荷物を積むこともできる。

小柄ゆえに174?とやや小さめのラゲージルームだが、シートを倒せばかなりの荷物を積むこともできる。

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