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前川さん、JINS Design Project Alberto Medaのメタルフレーム、
いろいろ試着して、いかがでしたか——?

スーツ9万9000円、シャツ2万1000円/以上トゥモローランド ピルグリム(トゥモローランド) ネクタイ1万6300円/エリコ フォルミコラ、ベルト1万8000円/メゾン オクトパシー(以上シップス 銀座店) チーフ<スタイリスト私物>

前川:まず魅力に感じたのは、やはり軽さ。特にチタンは感動的でしたね。これなら長時間掛け続けても、耳が痛くならなさそうです。

森岡:柔軟性も見どころでしたね。シートメタルは、まるでバネのようにフィットするからストレスを感じにくいと思います。例えるなら、体にフィットした仕立ての良いオーダースーツといったところでしょうか。

前川:ルックスに関しては、メタルでも様々な色が楽しめるんだなと知りました。シルバーやゴールドといった印象しかなかったですから。形も、クラシックなものだけでなく、スポーティなものやモダンなものなど、実に多彩。ファッションとしても楽しめるのだとわかりました。

森岡:そうですね。しかも、今回掛けた4つのメタルフレームはどれもオンオフ兼用が可能です。ちなみに、どれがお気に入りですか?

前川:甲乙つけ難いですが、メダ・ウノですね。年齢的にラウンドフレームにチャレンジしようと思っていたところですが、オジさん顔になりそうで躊躇していたんです。メタルフレームなら、その心配はないようですから。

森岡:ボルドーという色合いも、トレンドとマッチしますからね。とてもお似合いでした!

■JINS Design Project

https://designproject.jins.com/jp/ja/

洋服の問い合わせ先:
シップス 銀座店 TEL:03-3564-5547 トゥモローランド TEL:0120-983-522

撮影/筒井義昭<人物>、若林武志<静物> スタイリング/森岡 弘 ヘアメイク/Ken Yoshimura(AVGVST) 文/安岡将文

※表示価格は税抜き
<strong><big>クラシックにしてモダンなメタルラウンドの「Meda UNO」</big></strong><br />クラシカルなラウンドを、アルミによりシャープに演出したメダ・ウノ。

クラシックにしてモダンなメタルラウンドの「Meda UNO」
クラシカルなラウンドを、アルミによりシャープに演出したメダ・ウノ。

<strong><big>クールなだけでなく親しみのある質感</big></strong><br />シャープさの中にもどこか温かみのある、マット仕上げのメタル。

クールなだけでなく親しみのある質感
シャープさの中にもどこか温かみのある、マット仕上げのメタル。

<strong><big>スリットが一体感を生み出すヒンジ</big></strong><br />フロントとテンプルに統一感を持たせ、全体の調和を目指した。

スリットが一体感を生み出すヒンジ
フロントとテンプルに統一感を持たせ、全体の調和を目指した。

<strong><big>丸みを帯びていながら、質感はシャープ</big></strong><br />ラウンドならではの柔らかさと、メタルの洗練さが好バランスで両立。

丸みを帯びていながら、質感はシャープ
ラウンドならではの柔らかさと、メタルの洗練さが好バランスで両立。

<strong><big>ラバーとのコンビで、耳への当たりは柔らかく</big></strong><br />テンプルエンドは、より柔軟で肌触りの良いラバーで切り替えられる。

ラバーとのコンビで、耳への当たりは柔らかく
テンプルエンドは、より柔軟で肌触りの良いラバーで切り替えられる。

<strong><big>メタルフレームビギナーにオススメの「Meda DUE」</big></strong><br />ウェリントンとスクエアの中間的デザインが特徴のメダ・ドゥエ。

メタルフレームビギナーにオススメの「Meda DUE」
ウェリントンとスクエアの中間的デザインが特徴のメダ・ドゥエ。

<strong><big>良い意味でクセのない、オールラウンダー</big></strong><br />ビジネスで人気のスクエアから、一歩踏み出すのに打ってつけ。

良い意味でクセのない、オールラウンダー
ビジネスで人気のスクエアから、一歩踏み出すのに打ってつけ。

<strong><big>一体感あるヒンジと、柔軟性の高いテンプル</big></strong><br />継ぎ目のないヒンジデザイン。テンプルはアルミとラバーのコンビ。

一体感あるヒンジと、柔軟性の高いテンプル
継ぎ目のないヒンジデザイン。テンプルはアルミとラバーのコンビ。

<strong><big>個性的なツーブリッジながら、チタンで馴染み良しの「Meda TRE]</big></strong><br />シート状のチタンによるシャープさが、キャラの強さを程よく抑制するメダ・トレ。

個性的なツーブリッジながら、チタンで馴染み良しの「Meda TRE]
シート状のチタンによるシャープさが、キャラの強さを程よく抑制するメダ・トレ。

<strong><big>可動域を広めた、独自開発のヒンジ</big></strong><br />シート状のチタンをバネのように組み合わせることで、ヒンジの可動域を拡大。

可動域を広めた、独自開発のヒンジ
シート状のチタンをバネのように組み合わせることで、ヒンジの可動域を拡大。

<strong><big>下リムをなくすことで、すっきりした表情に</big></strong><br />レンズを透明なナイロン糸で留めることで、印象は意外にも控えめに。

下リムをなくすことで、すっきりした表情に
レンズを透明なナイロン糸で留めることで、印象は意外にも控えめに。

<strong><big>シート状ならではの高い柔軟性</big></strong><br />薄いシート状にしたチタンによって、テンプルの柔軟性をより高めた。

シート状ならではの高い柔軟性
薄いシート状にしたチタンによって、テンプルの柔軟性をより高めた。

<strong><big>貫禄ブロウが、都会的な洗練顔の「Meda QUATTRO」</big></strong><br />シートメタルならではの薄さで、貫禄のブロウタイプをシャープに見せるメダ・クアトロ。

貫禄ブロウが、都会的な洗練顔の「Meda QUATTRO」
シートメタルならではの薄さで、貫禄のブロウタイプをシャープに見せるメダ・クアトロ。

<strong><big>ネジなしで組まれたヒンジ</big></strong><br />ネジなしで組まれたヒンジは、ラウンドになったパーツの部分が絶妙なアクセントに。

ネジなしで組まれたヒンジ
ネジなしで組まれたヒンジは、ラウンドになったパーツの部分が絶妙なアクセントに。

<strong><big>メリハリある遊びで、ビジネスでも安心。</big></strong><br />ブラックカラーのみ採用される、ヒンジパーツでの差し色。赤が遊び心を。ブラックカラーのみで採用される差し色は、掛けている状態では露出しない。

メリハリある遊びで、ビジネスでも安心。
ブラックカラーのみ採用される、ヒンジパーツでの差し色。赤が遊び心を。ブラックカラーのみで採用される差し色は、掛けている状態では露出しない。

<strong><big>オジサンに見えない、計算されたシルエット</big></strong><br />丸みのあるものが多いブロウだが、クアトロはやや横長なので若々しく見える。

オジサンに見えない、計算されたシルエット
丸みのあるものが多いブロウだが、クアトロはやや横長なので若々しく見える。

<strong><big>シートメタル+ラバーで、耳への負担を軽減</big></strong><br />テンプルエンドはラバーで切り替えることで、肌触りの良さを求めた。

シートメタル+ラバーで、耳への負担を軽減
テンプルエンドはラバーで切り替えることで、肌触りの良さを求めた。

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