>> この記事の先頭に戻る

宿泊ルームをチェック(写真4枚)

実は、上海は2度目。以前は10年くらい前、取材できたので主な観光は済ませてあります。となれば、ホテルをじっくりと堪能しましょう。広いのに、シックな内装のおかげで上品な空間。角部屋をアサインしてくれました。キングサイズのベッドはやや柔らかい? 腰が悪いので硬い方が好みなんですけどね。あ、ウエルカムフルーツとチョコレート、GMからのメッセージがテーブルの上に届いていました。ミニバーの中身は全部、コンプリメンタリーだそうです。で、早速青島ビールいただきました。

ウイグル料理の店
行きたかったウイグル料理の店。異国情緒たっぷりのファサード

ディナーはフレンチなので、できればランチは地元の料理が食べたい。というわけで、近くにあるウイグル料理「新疆伊寧遠征餐廰」へ向かったら、なんと臨時休業とか(泣)羊肉ラバーとしては、かなり悔しい。だって、日本で本格的なウイグル料理なんてめったに食べられませんからね。仕方なく、あちこち検索していましたがどれもピンとこず。

グリーンカレーペーストの炒飯
付け合わせの玉子がしょっぱくて、ビールがすすむ

静安公園の中のタイ料理の雰囲気がよかったので入ることに。グリーンカレーペーストの炒飯には塩漬けの玉子が。これがものすごくしょっぱい。思わず、ビールを2本も飲んじゃいました。

上海の街並み
上海の街並みは租界(外国人居留地)の面影が今なお残る
アップグレードしてもらい、コーナーキングの部屋に

アップグレードしてもらい、コーナーキングの部屋に

バスタブが窓際に!

バスタブが窓際に!

GMからのメッセージまでいただいた

GMからのメッセージまでいただいた

ミニバーがすべて無料はうれしい

ミニバーがすべて無料はうれしい

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop