メンズの休日服、女子座談会「デニムが上手い人ってセンスがいいイメージ」

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

仕事服に比べて選択肢の多い休日服は、場面に相応しい服装で、かつ周りを心地好くさせるものであることが重要。そこで女性4名による座談会と、20?40代女性にあらかじめとったアンケートをもとに、男の休日お洒落について女性目線で考察。

メンズの休日服、女子座談会「デニムが上手い人ってセンスがいいイメージ」

阿部幸織さん(右)
不動産会社勤務。男性の服装は白シャツのような、清潔感のある着こなしが好み。

平岩あゆみさん(中右)
会計事務所で働く平岩さんは、シンプルなTシャツ×デニムのようなスタイルを支持。

寺久保はるなさん(中左)
飲食店勤務の寺久保さんもシンプルテイストが好み。特に上質素材のニットには弱い。

畠山由嘉さん(左)
ブライダル関係の畠山さんは、ラフでいてスマートなTシャツ×ジャケットが大好物。

デニムが上手い人って センスがいいイメージ

M.E.編集部M.E. 皆さん、デニムはお好きなようですね。大人デニムの理想も教えてください。やはりシンプル、上質、清潔感は大切ですか?

平岩さん平岩 そこは重要ですね。全てを満たしているのが濃いめのデニム。大人っぽくてカッコいいと思います。でも、デニムを育てるのが好きな人もアリだと思います。ただし、たまには洗濯してほしいけど(笑)。

畠山さん畠山 薄めのデニムは若作りしている感じがしない?

平岩さん平岩 軽すぎな印象はありますね。

畠山さん畠山 ダメージも激しすぎるとチャラチャラしているのかなと思っちゃう。スマートさからは遠のく気がします。

寺久保さん寺久保 ダメージは控えめだったらありかな。その人に似合っていれば。

阿部さん阿部 シルエットで苦手なのはダボダボですね。だらしない……。

畠山さん畠山  私はピチピチのスキニーもイヤ。

平岩さん平岩 体型に合っていることが一番ですよね。デニムに合わせるトップスだったら、シンプルなTシャツやクルーニットで十分なんだけど。

寺久保さん寺久保 私は上品なカーディガンとメガネを合わせてほしいな。

阿部さん阿部 秋冬ならデニムシャツの色は濃いめでしょう。薄い色だと春夏っぽくて季節感まちがえた!?って思っちゃう。

畠山さん畠山 デニムシャツにレザーのシンプルなジャケットは品があるけど、いわゆるライダースの革ジャンはリスクが高くない? 勝負に出たなって思う。

平岩さん平岩 それで待ち合わせ場所に現れたら、固まっちゃうかも(笑)。

阿部さん阿部 オンのスーツ姿とのギャップが激しいとちょっとね。

畠山さん畠山 どんなアイテムにも当てはまることだけど、Gジャンもやっぱり体型に合ったサイズ感は重要だと思います。

寺久保さん寺久保 あとはコーディネート。配色次第では都会的にも着こなせるんじゃないかな。

M.E.編集部M.E. Gジャンの同系色コーディネートはアンケートでも好評でした。デニムはカジュアルな分、綺麗めの着こなしが求められているようですね。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop